【お題】王手、そして

"Married people don't hate singles.
They just want us figured out."

They just want us figured outの意味を教えてください

A 回答 (4件)

もともと figure xxx out (xxx = me , us,...) という形で用いる方が普通です。

figure out = 考えて理解するみたいな意味です。We couldn't figure her out. と言えば彼女は理解し難かった。

受け身形はややひねった表現ですが、want us figured out は want to figure us out と結局同じ意味になります。既婚者は single を理解したいということです。

want to have him figured out = make him predictable (彼というものを理解したい) です。
    • 0

彼らは私達が(未婚か既婚かを)明らかされることを望んでいるだけ。

figured out は過去分詞で「明らかにされる」となります。
us が明らかにされるものになります。
    • 0

・彼ら(married poeple=既婚者)は我々が理解されるのを望む。

だと思います。

「主語(married people)+want+目的語(us)+過去分詞」
なので、「既婚者が独身者を理解したい」のではなく「既婚者は、我々(=独身者)が(周囲から)理解されることを望んでいる」という意味でしょう。

「既婚者が独身者を理解したい」場合、
they just want to figure out us.
となるでしょう。
    • 0

既婚者は我々独身者を嫌っているわけではないんです。

彼らは、ただ我々がどういう考えで独身を通しているかを知りたいと思っているんです。

figure out は find out を理論的に説明する感じですね。

我々は常に自分と違うものの「正体」を知りたいと思うものです。
    • 0