電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
また皆様のお知恵を拝借いたしたく
登校させていただきました。

本日パソコン(lenovo H320(モデルno.76981EJ))に
ビデオカード(玄人志向 RH6450-LE512HD/HS)を
装着いたしました。

装着前のwindowsエクスペリエンスの
グラフィックスの項目の評価が3.8でしたが、
ビデオカード装着後に3.7に下がってしまいました。

これはオンボードのグラフィックの方が
ビデオカードより性能がよかったと言うことでしょうか?

ちなみにビデオカードのドライバはサイトから最新の物を
ダウンロードしインストールしました。

パソコンの詳細は以下の通りです。

[CPU] core i3 540
[OS] windows7 64bit sp1

どなたか解る方がいらっしゃいましたら、
ご回答いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (3件)

Radeon6450なら、その程度かもしれません。


ビデオカードを付けたことで、メモリが無駄にならないことぐらいかな。
自作PC(Windows7 64bit)で、Radeon4350 512MBのグラフィックスは3.6でした。
CPU AthlonII 7750BE メモリ4GB GIGABYTE GA-MA78GPM-DS2H
このPCを省エネにするために、低価格なCPU、マザボに交換しました。
CPU A4-3400(Radeon 6410D) メモリ8GB ASUS F1A75-M
このCPU内蔵のグラフィックスは4.7で、4350よりよくなりました。

メインPCのビデオカードはRadeon5670で、グラフィックスは7.0です。
3Dゲーム、オンラインゲームは遊ばないのでわかりませんが、ネット(Firefox)、DVD再生(PowerDVD11)、エロゲ程度ならば、3.6と7.0の差はほとんどわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そもそもネトゲなどもやりませんし、
私のパソコンが、もともとグラボがついていた構成のパソコンから
グラボを省いた廉価版のパソコンだったので、
何も考えず「省かれて物を付けてみよう」と思い立っただけでした。

だから、ネット、DVD再生程度しか使わないので
無くてもよかったですね。

しばらく様子を見ます。

お礼日時:2011/12/31 00:49

まあ、そうなるでしょう


HD6450よりHD6670の方が多少ですが性能UPは見込めたかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

数千円をケチったばかりに・・・。
全くの無駄って訳はなさそうですが、
あまり意味が無かったみたいですね。

はぁ~、安物買いの・・・ってやつでした。

お礼日時:2011/12/31 00:44

まぁ、安いカードですからそんなものでしょうね。

。。

でもオンボードと比べても、ビデオメモリがメインメモリとの共有ではなくなりますし、変更しててもいいような気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

とりあえずは付けておいてもいいって事ですね?

このまま様子を見てみます。

補足日時:2011/12/31 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!