ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

先日、楽天銀行カード(キャッシュ+クレジットカード)を申し込みました。
その後、2度ほどネットバンキングで振込みをしたのですが、
先日楽天から送られてきた明細に、”ラクテンカード”という名目で2018円が引き落とされて
いましたが、心当たりがありません。
楽天銀行には口座維持費用、年会費は無料となっており、なぜこの金額が引き落とさ
れるのが全く理解できません。
楽天に問い合わせしようと思っているのですが、1月3日まで休みに入るため、それまで
問い合わせできません。
どなたかこの2018円の意味をご存知の方はお教えください。

A 回答 (2件)

楽天カードというのが私の思っているものであれば・・・

利用の履歴(1年分)は楽天e-NAVIで確認できます。
とりあえずはそちらで確認してみてはいかがでしょうか?
(2012年01月02日(月)00:00~10:30 はメンテナンスで使用できません)

ウチの場合、「楽天銀行」から振込みしたからといって「楽天カード」に影響したことはありません。

楽天カードは作ってから一定期間内に楽天市場で買い物すると特典が・・・
など、よくキャンペーンをやってますから、何かお買い物をされたのでは?

参考URL:http://card.rakuten.co.jp/enavi/
    • 0
この回答へのお礼

e-NAVIに登録して明細を確認したところ、楽天カードで買い物をしていることが分かりました。
いつも、楽天で買い物をする場合は別のカードで買い物をしていたのですが、無意識のうちに
楽天カードでの引き落としになっていたようです。
私が見たのは、楽天銀行の利用明細だったので、”ラクテンカード”としか記載されていなかった
のですね。
これからe-NAVIでも確認するようにします。
有難うございました。

>楽天から送られてきた明細に「ラクテンカード」という名目で2018円が引き落とされて

「送られてきた明細」とは何でしょう?
楽天銀行は基本的に明細書は発行・送付はしていませんが?
楽天口座のネット明細に引落額2018円が載っていたということですか?

それなら、楽天口座の口座維持費も、今回のカード発行手数料も年会費も掛かりません。
金額も中途半端なものなので、これといった該当する費用も思いつきません。

ETCカードは年会費525円ですから、もし同時申込していたとしても該当しません。
※申し込んでいれば、質問文で書くはずなので、おそらく申し込んでいないのでしょう。

Web検索でも、これといったヒットが無かったので、2018円の意味は判りません。

楽天銀行カードを申し込んでから引き落としなので、その関連だとは思いますが。
おそらく「間違い」でしょうが、こんな意味不明の引き落としなんて何か嫌ですね・・・。

本来は有り得ないじゃないですか、意味不明の引き落としなんて。
過日、提携先の「楽天KCカード」が、「楽天カード」と分離しました。
楽天銀行カードは「楽天カード」の管轄ですが、そのあたりのミスか?

アドバイスになりませんが、ともかくカード関連で2018円の引落は意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
有難うございました。