アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車に乗った事ありませんが、
長距離(高速)の運転はきついでしょうか?
車種によって違いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

適度に休憩を取っていれば、さほど疲れませんよ。


ただ、運転者と車(パワー特性やシート)との相性もあるから一概に言えないけど。

運転者だけならいいけど、同乗者がいると気を遣って余計に疲れるね。

ちなみに俺は、営業車のミラ(MT)で数百kmは走らされます。
でも、基本一人だしMTだから楽しく運転できるよ。

ただ、やっぱりうるさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同乗者ありのドライブなのでやっぱきつそうですね。

お礼日時:2012/01/02 13:54

軽自動車はほぃールベースが短いのでよく揺れます。

従って長距離の旅行をするとその振動を受け続けますから疲れが大きくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
パジェロミニあたりでもきついですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 13:54

軽自動車での長距離走行は確かにきついですね、


乗用車タイプと1BOXタイプでも差はありますけど腰にきます。                    コマメに休憩を取って安全運転で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきついんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!