プロが教えるわが家の防犯対策術!

ROYAL CHIEF KAHALというワインを昨年購入しました。
ハワイからお土産として持ち帰ったのですが、賞味期限の記載がなく困っています。

お酒なので、期限などはないのかもしれませんが、
目安でいつごろまでに消費するのが一般的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

このワインはやたら甘いので、熟成してしまう心配はありますね。


冷蔵庫に入れておけば長く大丈夫でしょう。

一般に普通のワインはうるさいことを言わなければ、夏場を避ければ、半年程度は味は全然変わりませんよ。というか、庶民でそこまで敏感なおいしいワインは飲んでないと思います。

お店に並んでいるものも、船便で来て、倉庫においてあって、多分、何ヶ月か常温だったものです。
高級品以外、そんなものです。

私は取って置きの特別のワインは専用の小さな冷蔵庫に入れてますが(日本酒なども入っている)、それ以外はそのあたりに置いてます。それでも味の違いに気がつきません。
「ココナッツワインの賞味期限」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!