dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーを抽出する器具であるエアロプレスの購入を検討しているのですが、よくあるようなガラス製のサーバーはエアロプレスの加圧に耐えうるでしょうか?
エアロプレスを使用したことのある方、よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

最近はドルチェグストばかり使いようになってしまいましたが、ときどきエアロプレスで入れます。



100均などで売られているようなポットだとちょっと心配ですが、一般的にキッチン用品のコーナーなどで見かけるメリタやカリタなどのようなガラスポットなら、加圧でつぶれて割れるほどの力がかかるとは思えません。
ただ、流し台などの固い面では怖いので、ポットの下に折りたたんだタオルを敷いて底の保護をし、それで多少なりともコーヒーが冷めにくくなるんじゃないかと勝手に思ってます。

もう一つ。
前から気になってはいるんですが、こちらのサイトの動画では特殊なスタンド(?)を使ってガラスポットに抽出しているようです。
http://www.oc-ogawa.co.jp/product/aeropress/

普段はちょっと邪魔になるかと思いますが、こんなものがあれば割れる心配も減りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に当方もそちらのサイトで見たスタンドが気になって調べてみたのですが、値段が約1万7千円と、専用器具としてはいささか値が張るものだったので購入を見送らせていただきました。

ちゃんとしたメーカー製のものなら加圧にも耐えうるということで安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!