プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZRX1200ダエグにアクティブのフェンダーレスキットを入れました。
通勤に使用しますが雨の日が辛いです。
フェンダーレスにされてる方は、雨天は乗らない以外に、どんな対策をとられていますか。

A 回答 (8件)

No.4の方が紹介しているものは、雨には全く効果ありません。



フェンダーが何のためにあるのかを考えれば、フェンダーレスにして雨の日が辛いなんて言うのはお馬鹿さんです。
    • good
    • 3

何がつらいのかわからない。



雨の日は濡れる。

あたりまえじゃないですか。

どろどろのダートを走るわけじゃなし。
    • good
    • 1

No.3の方の回答を支持します。


男らしく割り切りましょう!

ウチのバイクにインナーフェンダーは付いていますが、若干の整流効果とリアサスや内装部への飛び石や泥水の直撃を防ぐ程度です。後方への巻き上げ防止は期待できませんよ。
    • good
    • 2

フェンダーレス、雨の日自分が辛いのは勝手ですが、後続の者はたまったもんじゃありません。


早急に何らかの対策をして下さい。
    • good
    • 0

このようなカーボンリアフェンダーを使われてみてはいかがですか?



http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsboxsj/0-4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専用設計のものがあるのですね。ありがとうございました。早速手配します。

実際にこのてのフェンダーを使っている方に、どんな感じなのかお伺いしたいです。

お礼日時:2012/01/05 19:53

とにかくヤセ我慢する。

(笑)
    • good
    • 0

1.ノーマルフェンダーに戻す


2.タイヤに添ったタイプのフェンダーを付ける
3.雨の日用のバイクを買い足す

でしょうね。
私は買ったバイクがフェンダーレスだった事がありましたが、迷わずノーマルに戻しました。
フェンダーレスのままでは実用になりませんでしたので。
    • good
    • 1

>>通勤に使用しますが雨の日が辛いです。



 フェンダーレスなんて、見てくれだけのためにそんな事くらい覚悟でやるものですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!