電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、排卵期や生理中は情緒不安定になったり、体調が悪くなったりするのですが、1月の17,18日は大学入試センター試験があり、このときだけは万全な状態でいたいため、生理をずらしたいと考えています。先月の生理は17日きました。大体5週周期です。次の生理を1月の9日あたりに起こして、生理が終わった頃に試験、というのがベストと考えています。
去年(去年は落ちました)もこの時期産婦人科に行き、ずらしてもらったのですが、そのときはとても親身になってくださる先生で、なんていう薬かはわかりませんが、「排卵日くらいから飲み続けて、飲むのをやめたら二三日で生理が来る」という薬(たぶんピルとは違う)を頂き、上のような予定通り試験を迎えることができました。
しかし、今日行った産婦人科では、「今からでは無理です。ピルは~だから」と言われました。上のように説明したのですが、話もろくに聞いてくださらない一方的な先生でしたので、帰ってきました。

そこで、どなたか親切な産婦人科を知りませんでしょうか?去年行ったのは東京の某大学病院だったのですが、今は北海道にいるため行けません。札幌近辺でお願いします。個人的な意見でも結構ですので、どうか教えてください。行ったことがあるとか、人から聞いたなども教えてくださるとうれしいです。たくさんの情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のまったく個人的な意見ですが、参考になればと思い書き込ませていただきました。

私も最近札幌で婦人科の病院を探したので、そのときの情報と、私の感想です。

最近、評判がいい病院は、NTT東日本病院をよく聞きます。
婦人科の医長さんが女性で、評判がいいみたいです。ただ、すごく込んでいて、1日がかりということはザラ、予約も6週間待ちと聞きました。私はとてもそんなに待てないので、行かなかったので、詳しくはわかりません。(それだけいいということか?)

ほかにも、天使病院や斗南病院も考えましたが、
結局私が選んだのは鉄道病院です。2人のお医者さんがいるのですが、2人とも女性で、とても感じがよかったです。
札幌駅から近いのも便利です。

先生や病院との相性もあるので、どこがよいとは一概には言えません。
あなたに会った、病院、先生にめぐり合えることをお祈りいたします。

どうぞ、お大事になさってください。
センター試験もがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!皆様の意見といろいろ探した結果、希望通りのお薬を病院でいただけました。どうもありがとうございました。
暖かいお言葉もとても嬉しかったです。センター試験頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/09 00:03

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「北海道」
ここで「札幌市」の該当区にチェックを入れて検索(病院種別も選択可!)⇒結果表示(女医勤務表示!)

http://allabout.co.jp/children/birth/subject/msu …
(口コミの全国版産院情報)
リンク集です。

http://www.nishitomo.com/tihou/hokkaido/sapporo. …
(札幌市)
このサイトでは「院長名」の記載がありますので、少なくとも院長が女医かどうかは判ると思いますが・・・?

さらに地元の医師会でHPがあればそのサイトから可能な場合もあります。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/tohoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!皆様の意見といろいろ探した結果、希望通りのお薬を病院でいただけました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!