電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、引越しをする予定です。
引越し日までに随時ゴミは処分していきますが、どうしても引越し当日に出さなければならない不燃ごみ、燃えるゴミ、その他のゴミの処分をどうすればいいか悩んでいます。
曜日によって出せるゴミが決まっているので…。
大家さんにゴミを預けて、代わりに捨ててもらうしかないのでしょうか?
他に方法はありませんか?

A 回答 (3件)

持ち運べる運搬手段があり、受け入れ場所の稼働日なら自分で持ち込むのが確実。


受け入れに手順や条件の詳細は自治体毎に異なるので、自分で確認する必要有り。

それが出来ないのなら、大家や管理者に相談する。
少々のモノなら引き受けてくれる可能性は高い。

多量に発生する場合や他の手段が執れない場合は、専門業者や引っ越し業者の付帯サービスを有料で利用するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 13:10

○ゴミも一緒に引越し先に持っていく


○有料で引越し業者に処理してもらう

くらいしか思いつきません。
ご存知でしたら余計なことを申し上げることになるのですが、引越し当日、引越しのために発生するゴミもそれなりに出ます。また、家具の裏などにホコリなどがずいぶん溜まっていますので、掃除機は一番最後まで梱包せず、掃除機で部屋の掃除をしてから出られると良いと思います。
大家さんにゴミをお願いする際は、この辺りも考慮しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 13:10

市の集積場に直接持ち込みました。


お住まいの自治体でも可能かどうか、インターネットHPや市区町村役場で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!