プロが教えるわが家の防犯対策術!

反省文のコメントについてです。
中学校のクリスマス会ミサで友達とマグネットオセロを遊んでしまいました。
すぐ途中でやめたのですが、後ろの方に座っていらっしゃった保護者の方から伝わってしまい、後日先生に反省文を書いてくるようにいわれました。バカなことをしたととても思います。反省文にはコメントが必要です。しかし、絶対に言えません。反省するなら言うべきだとは思うけど、今言えば学校辞めになりそうです。
自分の子供のコメントに何て書きますか?
コメント例をお願いいたします。

A 回答 (4件)

 No.3さんへの補足を見てあきれ果てました。


 反省文は本当に反省している人が書くものです。
 反省文にねつ造を加えようとする人間が「反省しています」なんてあり得ません。
 今のあなたは全く反省していないと言われても仕方がありません。
 あと、ねつ造して発覚しない自信はどこからわいてくるのでしょうか。先生方を甘く見ない方が良いでしょう。
 また、発覚した後どうなるかも考えておいた方が良いでしょう。

 もし、本当に反省しているならまず親に認めてもらって下さい。
 それすらできないなら誰も認めてくれません。
 あなたはまだやり直せます。この状況で罪を重ねると取り返しがつかなくなりますが、それでもやるなら自由にして下さい。
    • good
    • 1

つまりこういうことですか?


「オセロの件で,学校から反省文の提出を求められているが,そこに記入すべき『保護者コメント』をもっともらしい言葉で誰かに代筆させて捏造しよう。」そうしなければならない理由は「既に問題行動を重ねており,累積から今度こそ『親から』退学を言い渡されそう・・・」って,トコなのですかね。
状況が分からなければ,アドバイスの仕様がありません。

この回答への補足

そういうことです。
テストの点が良くなかった、とくに数、英
なのに理数系を選んだ、
で学校辞めさせられそうなところに

オセロで反省文が加わるとおわりなので
反省文のコメントを捏造したいというところです、

補足日時:2012/01/08 14:43
    • good
    • 1

>中学校のクリスマス会ミサで友達とマグネットオセロを遊んでしまいました。



えっ! コレって反省文を書かねばならなかったり,学校を辞めねばならない程バカなことなんですか?
チョット理解出来ないんですケド・・・

この回答への補足

初めに回答下さった方にも書きましたが、
もとから辞めさせられそうなところに原因が加わる感じで…
オセロで反省文…たぶんそれくらいいけなかったのか…と…

補足日時:2012/01/08 14:12
    • good
    • 0

マグネットオセロで辞めさせられる学校ってどうなの

この回答への補足

学校に辞めさせられるのではなくて、親にです。
あんまり成績が良くなくて…オセロは拍車をかけると言う意味で…

補足日時:2012/01/08 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!