あなたの習慣について教えてください!!

実際不動産業界で勤めたことがないので、

分かりませんが、

ネット上では、不動産会社は労働がきつい・残業が多い

など、マイナスなことが目に付きます。

今、宅建を取得しようかと

試みていますが、どうしようか迷っています。

実際に、不動産業界で働かれている方に

本当はどうであるのか、教えてください。。


また、こういう強み・特技を持っているとお仕事上で活かせる、

または、こういう人は向いてないなど、ございましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

これから働こうとしている方に申し訳ないですが・・・。



私は不動産会社に3社くらいいました。
きついです。。。
売上第一で、数字が足りないと、ものすごく上からきつく言われます。私は女性だったので、さほどでもないですが・・。

お客様第一で動くため、朝も夜も呼び出されれば、動かなくてはいけません。
そのあと、事務処理があったりすると、手が回りません。結果、サービス残業します。
(大手では、残業手当あるのでしょうか?)
体が続かなくて、体調不良になり、転職。また手に職がないため、同じ不動産業で就職。またきつくて・・。繰り返しです。

しかし、やりがいはある、と思います。
宅建は必須です。あるとないとでは、働く職場の待遇が違います。給料は分かりませんが・・。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

不動産関係の知識は知っておいて損はないと思いますので、
取得に向けてがんばろうと思います。

お礼日時:2012/01/12 16:44

書かれているのは、不動産の営業さんのような気がしますが。

。。

宅建を取って、不動産業界で『何を」したいのですか?
何をしたくて、宅建を取ろうとされているのでしょうか。

もっと具体的に書かないと、漠然と聞いたのでは業界の人に失礼な気もしますが。

この回答への補足

失礼いたしました。

物件入力など事務処理のほうに興味があります。

仕事内容にもよるのですね。

補足日時:2012/01/12 16:42
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!