電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越し先のアパートを探しているのですが
テラスとベランダは同じ意味なのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本当は区別があるらしいですが、特に規制がある訳ではなくごっちゃになっているそうです。




テラスは、リビングと連続した屋外部分で、通常屋根・ひさしのないもの。

ベランダは、屋外で屋根と床のある部分。

バルコニーは、2階以上の屋外で手すりや壁のある部分。屋根がない部分も含む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:45

 テラスはフランス語が語源、ベランダはポルトガル語が語源、バルコニーはイタリア語が語源。

軒や庇があればベランダ。なくて1階にあればテラス、二階以上はバルコニー、玄関にあればポーチ、あと1階のウッドデッキもそう。日本では呼び名が混在している。基本的に軒や庇があればベランダ表記ですが、以上のことから契約前に確認が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!