プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパート名でTMコーポ、TSコーポ、Tコーポ、ATコーポというのがありますが何か意味があるのでしょうか?持ち主のイニシャル?Tとはなんでしょうか?テラスでしょうか?

A 回答 (4件)

多分イニシャル・・


所有者が鳥山明さんだったら
TAコーポとか。
    • good
    • 0

以前まさにそういう名前のアパートに住んでました。



TMハイツ みたいな名前のアパートで、大家さんのイニシャルがTMだった。
「まつもとたかお」みたいな、名前。

友人のアパートは確か「ベルウッド」で、大家さんは鈴木さんだった(笑)

なんてつけてもいいんですよ。オーナーの自由です。
    • good
    • 0

順に


トレードマーク・コーポ
自転車向け保険・コーポ
ツタヤ・コーポ
絶対恐怖領域・コーポ
の略称ではないだろうか?
    • good
    • 0

コーポは英語の共同住宅(コーポラティブハウス)を略称した和製英語


アパート名は大家さんが自由に設定できるので、マンションやレジデンス等の名前も散見されますね。
それを企業がネットで応援してくれてます
https://www.token.co.jp/estate/naming/dictionary/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!