アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後部座席のスライドドアが最近、開けにくく閉めにくくなつてしまいました。ぶつけた訳でもなく・・・
新車で購入して3年になります。簡単に直す方法などはないでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

ないです。

ディラーで見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2003/12/06 19:15

スライドドアのロックが開き難くなったのでしょうか?


それともスライドドアをスライドさせる途中が重いのでしょうか?

ロックならば異物(砂など)の噛み込みが原因と考えられますが、
ロック本体の異常の場合は走行中の危険も考えられます。
ディーラーや整備工場などでの点検をお奨めします。

スライドさせる途中が重いのならば、ドアの上下と中央部に
ローラーが付いていますので油(グリース)切れか、
異物(砂など)が詰まっていないか確認してみてください。
異物を取り除きスプレーグリースなどで注油すれば直ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。ロックではなくて、スライドさせる途中で重くなります。いちいちディラ-に行くのも・・・と思っておりましたので油購入してやってみます。

お礼日時:2003/12/06 19:12

少し前にセレナを所有していました


原因は#2さんの書いてるとおりだと思います
ご自分でグリスアップ等の処置もいいのですが油の種類等も間違われますと余計に重くなったりする場合等もあります
購入後3年になるとの事なので車検の時にでも言ってみたらどうでしょう?これくらいならサービスでやってくれる修理屋さんやディーラーもありますよ
やっぱりプロにまかせた方が無難だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。車検は終わったばかりなのでディラ-にまた行ってみます。

お礼日時:2003/12/09 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!