プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が第一子を出産して間もなく 甲状腺機能低下症という病気になり 薬を飲んでいます。
現在は だいぶ落ち着いているのですが、今も薬は 飲み続けています。
そろそろ次の子供がほしいのですが、このまま妊娠しても大丈夫なのでしょうか?
薬は ずっと飲み続けなくては いけないようです。
このような事 経験された方がおられましたら 参考意見 聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も低下症で薬を飲んでいます。



主治医には、「妊娠の予定や希望があったら早めに
相談してください」と言われています。

妊娠・出産は問題ないようですが、薬の調整が
必要だという事を言われました。

数値など個人差があるので主治医に相談されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主治医と相談して決めていこうと思います。

お礼日時:2012/01/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!