アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ※カテゴリーが違いましたらすみません。

 マック(マクドナルド)でアルバイトをしています。ドライブスルーのある店舗なので、お客様から「(飲み物を)車の中で飲むから○○を入れて」と頼まれることがあります。
 そこで、ホット(ミルク/レモン)ティーを頼まれた時、ティーバッグをどのくらい浸しておけばいいのか分かりません。ちなみに『リプトン イエローラベル』です。
 私自身、お茶・紅茶・コーヒー等は体質に合わず、一切飲みません。自分でティーバッグを浸して……ということが普段ないため、1分程度でいいのか、2~3分おいた方がいいのか、それとももっとなのか。
 目安でいいので、教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

チェーン店等ではまずマニュアルを確認する事です。


次は先輩等に確認する。
客側はいつ・どこで買っても同じ物を求めてチェーン店に行くので、良くも悪くも標準からずれた物を提供することは、下手するとそのチェーンの看板を傷つける事にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。このような場ですぐに質問してしまい、すみません。
 お客様に同じ物を提供するためにも、次回、マネージャーさんに聞いて、正確な時間を教えてもらいます。ご指摘下さり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 11:27

リプトンのティーバッグならば、1分で大丈夫です。


なぜなら、それ以上浸けていると渋みが出てきて、香りに影響を与えてしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そうなのですね、長いと今度は香りに影響が……。とても参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/01/15 11:19

若干、推奨されている入れ方と違うので変わるかもしれませんが、リプトンによると1分から1分半だそうです。



参考URL:http://www.lipton.jp/good_tea/straight_h/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。URLまで載せていただき、参考になりました。1分ちょっとで大丈夫なのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!