プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻ですが、約半年ほどスクールに通い、春先にコースデビューする予定です。
そこでクラブ一式をそろえようと思いますが、お勧めのクラブはありますか?

月2回くらいのラウンドでエンジョイゴルフが目的なのですがあまり安いセットは考えておらず、ブリヂストンのパラディーゾ・ミズノのエフィル・本間のフィガロあたりはどうでしょうか?

それともツアーステージやゼクシオなどが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

女性とひとくくりにしても、年齢、体力、スポーツ経験、その他で全然違います。

どのクラブが良いかは、その人を知らないとアドバイスは出来ません。

予算がおありでしたら、ゴルフショップで、計測してもらってアドバイスをもらって買うのがベストです。それとあとは、本人が見て、見た目が気にいるクラブですね。 女性にとって、見た目でテンションがあがるということもあります。
    • 0

今、奥様がスクールでつかってらっしゃる道具は仮のものなのでしょうか?

私の経験(私も初心者なのですが^^;)から言うと、メーカーとかよりは、振ってみて使いやすいかどうかだと思います。

私の場合、最初に通販でとても安いアイアンセットを買いました。ただシャフトがスチールだったので、
非力な私にはとても使いこなせず、あるとき大型スポーツ店で見かけたツアーステージのアイアンを
試させてもらって、使い心地がとてもよく、そちらを購入した経緯があります。

今、アイアンはツアーステージのをそろえて、ほかはテイラーメイドの道具なのですが、
時々友人のテイラーメイドのアイアンを振らせてもらうと、使い慣れてないせいか、振りにくいなあと思います。

もし、スクールで使っている道具に特に不満がなければ、今のままでもいいような気がします。

もし、質問者様が奥様のデビューのお祝いに道具を買おうと思ってらっしゃるのであれば、
奥様をゴルフ用品店などに連れて行って、お店の方にスイングなどを見てもらうなどして
アドバイスをいただく方がいいのではないかと思います。
(実際、私の時も、お店の方がスイングをみて、「こちらのほうがあっていると思いますよ」というアドバイスをくれました)

ご一緒にラウンド楽しめるといいですね~!
    • 0