プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に一度かかった事が
ある病院にもう一度
かかりたいのですが

以前かかった時一週間後にまた来てと言われたきりいってないです。

今でわ苗字住所保険証など全部変わっており診察券も盗難にあって手元にないです。

もし受診するさい、初めてですと言ってもバレないのでしょうか?
今通ってる病院わパソコン機能をあまり使ってる感じわなくわからなそうなんですけど今通おうとしてるとこわ新し目の少し大きなとこなので生年月日などでデータ上わかるのでわないかと・・・

しょうもない悩みですが
お答え頂ける方お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

カルテがなければ判らないと思いますよ

• 0

こんばんは。

以前に指定した日時にいかなかった事で、病院側は咎めたり一切しません。

普通に保険証置いて、お願いします!て、今回はどうしました?と問診票を書かされるだけで有り、それを元に、カルテ作成するだけですので、心配は一切不要です。
過去を言いたく無ければ黙って居れば良いし、バレても何も言って来る事は有りません。
安心して病院にかかって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

私の場合妊娠初期に一度かかってそれっきり行かなくなり違う病院に通っていての今更医療ミスなど良くない話しをたくさん耳にするようになり紹介状を書いてもらって受診すると言う感じなんですけど大丈夫ですかねm(__)m
こちらにかかるのわ初めてですか?と言われた時になんて言おうと。。

一度かかってしまえばわかる事なんですがこれからお産まで付き合っていくと考えるとどうしてもどうしたらいいか考えてしまって(-_-)

以前のことを責められる心配は無用です

診察申し込み書などに過去の受診について記入するところがあれば素直に「あり」に丸してください

お名前に(旧姓)を書き添えるのがいいでしょう
    • 0

再度。

万が一、バレても秘守義務があり、差別される事無く、受け入れ拒否も出来ません。

私も、同じケースは有り、以前は来る事出来ず御免ね!で、何も言われた事が有りません。

妊婦さんですので、余分な心配は不要で、元気な赤ちゃんの誕生の為に、良き環境で頑張ってくださいね。
    • 0

そんなことは全然気になさることはありません。

病院やクリニックはそれほど患者のことを気にかけてはいません。
まあ来る者は拒まず去る者はおわず。冷たいといえば冷たい。
医者の移動もあるし、初診みたいな顔でもいいし何か言われたら、
前に一度お世話になったことがあります。といえばいいのです。
分かったからと言って向こうからあなたを責めるようなことはないでしょう。
病院側は人情がらみではなくビジネスなんです。
    • 0