dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人差し指の爪の付け根が2ヶ月位前から赤く腫れて痛いです。付け根から第一関節位まで腫れてます。バイ菌が入ったからでしょうか?また病院に行くとどんな治療をするでしょうか?

A 回答 (2件)

私が犬に噛まれたときの話です。

親指の付け根から第一関節までの部分ですが、質問者様と同様になりました。
赤く腫れてズキズキと痛かったです。
質問者様も、ばい菌が入って化膿している状態ではないでしょうか?

私は、ちょうど整形外科に通院中だったので、一緒に診てもらいました。
患部に痛み止めの湿布を貼るように言われて、飲み薬(抗生物質)を数日分処方されました。

その後一旦治ったと思ったら、むず痒くなってきたので、今度は皮膚科を受診しました。
そこでも厚いガーゼに塗った軟膏を処方され、それを朝晩張り替えるよう言われました。

おそらく切開等はしなくても大丈夫だと思います。
お早めに受診されてください。
どうぞお大事に…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)私は犬にかまれてないですが、どこから菌が入ったのでしょう(>_<)なかなか治らない様ですので、悪化する前に早めに行きたいと思います!

このサイトで聞かないで早く病院に行った方がいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)なかなか行けなく、でも心配なので質問させて頂きました(>_<)早めに行きます!