プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らず抜歯のため、昨年5月末に大学病院に紹介状を書いてもらいました。

が、その後仕事のストレスから持病が再発してしまい、引越しも重なり、

なかなか行けませんでした。

今年、持病も治まり、引越しもやっと落ち着いたので、行こうと思うのですが、

9か月経過した紹介状は使用できるのでしょうか?

また、月日が経過した紹介状を持って行かれた方がいらっしゃいましたら、

どうだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学病院の歯科医師です。



癌や腫瘍なら、少し問題ありですが、親知らず抜歯くらいなら全く問題ありませんので、
お持ちになって受診してください。

大学病院で担当になった先生には、いい加減な患者のイメージを持たれないよう一言、
持病が原因で来れなかったと言い訳しておいたほうがいいかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学病院の方からの回答、とても参考になりました。

そのまま持って行こうと思ったのですが、

今の歯の状態をみてもらうついでに再発行もしてもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 01:01

大丈夫ですよ。



ただ、紹介状を貰ってから来院するまでの経過、特に持病については紹介先の歯科医にしっかりと伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の歯の状態を見てもらいに行き、その時に再発行してもらうことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 01:02

今となっては、紹介状の意味がありません。

再度の発行をお願いするか、紹介状なしに行くしかありません。

紹介状がなくても受診できます。紹介状があるなしの違いは、検査しないでも優先的に診察をしてくれます。でも、1年近くもたっていたんでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再発行しなくても行けそうでしたが、

月日も経っているため、歯の状態を再度見てもらうついでに、

念のため再発行してもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています