プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今すごく太っています。それで、質問させていただいてます。
私は、小6です。身長が162cmで、体重が58kgあります。
そゆうことで、2ヶ月~3ヶ月で15kgおとしたいんです。
月~金は、朝、夜とフルーツ、土日は、朝、昼、夜とフルーツという食生活をとつていたんですけど3kg落ちてもう全然落ちません。それから、腹筋、フラフープ、とやったんですけど、1ヶ月やっても、びくともしません。
普段の生活は(土日)10:30に起きて、朝食を食べたり、食べなかったりで、10:40テレビを見ながらゴロゴロして21:00テレビを見ながらストレッチ3:00ぐらいに就寝することがほとんどです。

野菜は、大好きです。肉は、あまり好きじゃありません。お菓子は、たまに食べます。

どなたか、2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法を教えてください。m(__)m

A 回答 (5件)

私は3ヵ月で15kg痩せました。

その方法は毎日ウォーキング1時間それから。米類いっさい食べず。おかずだけ食べて野菜も食べて、痩せました、もちろんお菓子もいっさい食べずに
    • 0

小学生かあ。

ちょっと酷なんだけど知識つけるしかない。
食べ物間違ってる。フルーツは美容にゃいいけどダイエットにゃ天敵。
知識が間違っちゃってると思うから、がんばってダイエット向けの食品しらべて
そこに食べ物絞る。二食も基本太る食生活。
運動もダイエット向きと部分絞りと筋肉つけるでだいぶ違うし。

徹底して油抜き、低カロリー、低糖分。フルーツは基本糖分多いしカロリー高い。
食べる量減らしてダイエットはリバウンドしかうまないから
食べる質を改善したほうが痩せを維持できる。
極論しちゃえば、そこそこ運動して根菜やゆで野菜100%な食事してりゃやせるよ。
お米も糖分高いからやめるとかして。この辺は細々調べるしかないね。
    • 0

>私は、今すごく太っています。

それで、質問させていただいてます。

以下で説明しますけど、「すごく太って」いるどころか、身長に対して非常に良い体重です。身長と体重だけで判断するなら、最も健康的で良い状態です。

>私は、小6です。身長が162cmで、体重が58kgあります。

小学生ですと、ローレル指数というもので身長と体重のバランスが健康的かどうか見ます。ローレル指数は非常に多数の人(小学生~中学生くらいの年齢)で確認された、科学的で信用のおけるものです。

そのローレル指数では、質問者様は136で、健康でいられる正常範囲が116(49.5kg)~144(61.4kg)ですので大丈夫。正常の中央130では、55.3kgですが、体重は1日で2kgくらい、あるいはそれ以上の変動がありますから、あまりピッタリを気にしなくても良く、中央値にだいたい近いですから差を気にするほどではありません。

15kg痩せて43kgになれたとすると、「痩せ気味」の下限で非常に悪い状態になり、そこからわずか0.7kg(700g)減ると「痩せ過ぎ」になってしまい、医師の診察が必要になります。目指している43kgはそこまで良くない体重です。

さらに、162cmということから、大人に対して用いられるBMIという信頼できる科学的な基準で判断しますと、現在の58kgで2となりで、これは最も健康的で長生きするとされている体重となります。正常範囲は、18.5(48.6kg)~25(65.6kg)です。

このBMI基準で43kgは、16.4弱で、非常にまずい状態です。すぐにでも医師の診察が必要となります。17.5(46kg)で、普通は医師の診察を受けることが、強く勧められます。ましてや、16.4では入院も考慮するべき数字です。

>そゆうことで、2ヶ月~3ヶ月で15kgおとしたいんです。

下限はBMI基準を採用すべきですが、18.5(48.6kg)ではなく、19(50kg)以上であるべきです。健康面で綱渡りしないことも必要ですが、BMIが19未満だと、普通はスタイルが悪くなります。
 ファッションモデルは、健康面の危険を承知で18.5未満にすることがありますが、あれは服をたくさん着るという前提があるからです。過剰なくらい着込んでも、スリムに見える為に、プロポーションを犠牲にしています。
 水着や肌着のモデルですと、決してそこまで体重を落としません。スタイルが女性らしくなくなることを知っているのです。
 男性でも、19以下だと貧弱と言われたりします。ある程度の、つまり普通程度の筋肉があると、そこまで痩せないからです。

>月~金は、朝、夜とフルーツ、土日は、朝、昼、夜とフルーツという食生活をとつていたんですけど3kg落ちてもう全然落ちません。それから、腹筋、フラフープ、とやったんですけど、1ヶ月やっても、びくともしません。

フルーツだけで必要な栄養を満たすことは不可能です。ましてや、まだまだ大人へと成長して行くには、非常に有害です。
 タンパク質と脂質は体を作るのに重要で、炭水化物はそれを助けるし、脳の唯一の栄養ですし、動くのも、さらにはじっとしていても生きていくのに必要です。これらが三大栄養素です。

さらに、ビタミンやミネラルも大事です。ビタミンは不足すると重い病気を起こしますし、ミネラルもそうです。ミネラルでは、たとえば鉄不足は貧血、カルシウム不足は骨がスカスカになって弱くなります(骨粗しょう症)。

これらを五大栄養素といい、これらがバランスよく、過不足なく、毎日の食事で摂取する必要があります。

これらが不足、あるいはバランスが悪いと、特に女性では第2次性徴期に起こるべき、大人の女性への成長が妨げられます。

間違ったダイエットのダメージから、残念ながら回復しきれず、一生後悔する不幸な人も少なからずいます。そういう方々は、きちんと勉強してからダイエットを考えるべきだったと仰います。

>普段の生活は(土日)10:30に起きて、朝食を食べたり、食べなかったりで、10:40テレビを見ながらゴロゴロして21:00テレビを見ながらストレッチ3:00ぐらいに就寝することがほとんどです。

生活が乱れていて不規則すぎます。ゴロゴロしていて「痩せたい」と言っていれば、ダイエットの知識を持った人から、物凄く叱られると思いますよ。
 よく遊んで、そこそこ勉強して、しっかり食べて、早寝早起きです。それが、きちんとした成長につながります。
 もうすぐはっきりと起こる(もう始まってはいますが、これから変化が急になります)、第2次性徴期では、大人への変化が、あっちが早くてこっちが遅いといったことが必ず起こり、それが悩みになったりしますが、規則正しい生活は、そういうことを出来るだけ防いでくれます。

>野菜は、大好きです。肉は、あまり好きじゃありません。お菓子は、たまに食べます。

肉や魚、大豆製品をもっと食べてください。それらは、体を作って維持する大事なタンパク質が豊富に含まれています。

>どなたか、2ヶ月~3ヶ月で15kg落とせる方法を教えてください。m(__)m

無理ですし、やってはいけません。健康な状態から外れて行こうとするのは、絶対にいけません。
    • 0

うーん、中学入学までに痩せたいってのがよくわかりますが、結論からすると無理です(笑)

理由:そんなにストイックにできそうもないから。

あなた小6にしては、相当身長高いですね^^
私は小6で158cm、38kgぐらいでした>その当時。
その頃は水泳だけやってましたが、とにかく食生活がしっかりしてました。
(注:10代の頃はダイエットは一度もやったことありません)

成長期(身長がグングン伸びている)にも関わらずその体重って事は
食べ過ぎが考えられます。

フルーツ生活ということですが、フルーツだけじゃないですよね?
主食+フルーツですよね? だとすれば、フルーツが余分なカロリー摂取になってると思います。

2、3ヶ月で2、3kg減量がいいところです。
食生活を根本的に変えないとダメです。
あなたの場合、食事量が一般に比べると多すぎるはずです。
学生さんにダイエットは厳禁ですが、あなたの場合は元々が食いすぎなはずです。
    • 0

あなたの年齢で15kgも落とせたら、単なる発達障害ですよ。

成人するまで待ちましょう。
    • 0