電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっごくアホな質問ですけど、色々な意見を聞きたくて質問しました。くだらないと思った方は素通りしてくださいね(^^;)

もし今突然3億が自分のものになったら(宝くじ等が一番現実的でしょうか)と仮定して、この3億を元手としてさらにお金を増やすとしたら、あなたはどうやって増やしますか?
貯金以外の方法でお願いします。

A 回答 (9件)

商業ビルを買います。

いま安くなっていますからね。
そして、それを担保にお金を借りて家を建てます。自分が住む家。
そして、ビルのテナント料でお金を返せば、家とビルが両方手に入ります。

・・・というのを島田伸介がテレビで言っていました。



私なら、投資信託を買います。
グローバルソブリンオープンなら、1万口あたり毎月40円が、配当金として入ってきます。
今、1万口で8000円くらいですから、3億なら150万が、毎月遊んでいても入ってきます。
しかし、それだけではつまらないので、ヘッジファンドもいいですね。
相場に関係なく、えげつなく稼ぎます。
新生銀行のパワーブーストは、ドル建てで105%の元本保証です。
今後円安になれば、為替差益でウハウハです。
どうだね、イルカのシッポ君。
お小遣いでもあげようか?
宝くじ当たったらね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>投資信託、ヘッジファンド
これは一切考え付きませんでした。そんなのがあるんですね。

お小遣い、欲しいですけど、あげるほうになりたいものです。(笑)

お礼日時:2003/12/15 17:59

1.株価指数オプションの売りに1千万円(証拠金です)


 →毎月500百万円を儲けることを目標にする。
 ※最近の東京高裁の判決文の中にこれは投資ではなく
  賭博行為だと書かれています。ハイリスク・ハイリターン
  の典型ですね。

2.日経平均先物の売買
 →個別銘柄と違って予測がし易い。
  月間の変動巾が1千円あるので半分でも500百万円の儲け

3.残りは変動金利型国債。
 →証拠金にも使えるますし・・

4.儲かったお金からジャンボ宝くじを毎回100万円買う。

5.損しないレベルで株のディトレードで遊ぶ。あくまで
 儲かったお金で・・・

1~3が上手く行けば年間1億(税引後)が増えます。
4で2~3億当たれば倍々ゲーム・・・
5でも欲をださなければ毎日の小遣いには困らない。
儲かったお金を再投資に向けると1年で10億も夢ではありません。

こんな夢を持って20枚買いました。(当たるわけないようねぇ)

この回答への補足

この場を借りて、回答者の皆様にお礼をしたいと思います。
ありがとうございました。

今回の質問は、私を3億を手に入れたわけでもなく、また入る予定もないのですが、金融・経済関係の講義中にチラっと出た話を考えて、是非色々な意見を伺いたいと思い、質問しました。
3億の使い道は?ではなく、3億を増やすとしたら?
という質問はあまりされないような気がしたもので・・・

とても勉強になりました。ありがとうございました。

補足日時:2003/12/15 18:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4番は思いつきませんでした(笑)
これもある意味、確実な投資かもしれませんねぇ。
2番はけっこう稼げそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:10

欲しいものを全部買った後で


債券保有です。
元本の確保は忘れずにね。

この回答への補足

>欲しいものを全部買った後で
3億の使い道ではなく、3億を増やす方法をお聞きしたいのです。
増やしたい、のではなく、増やさなければならない、と考えてください。

補足日時:2003/12/15 18:06
    • good
    • 0

減らす事は簡単ですが増やしたいんですよねー


国債しかないでしょう・・・
安全確実これが一番です。
株とかいろいろ私もやってはみましたがどれもこれも難しいですね。
株式投資15年かつ投資信託いろいろ経験済みの男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、実際、増やすというのはすごく難しいと思うんですよね。
国籍は安全なんですか。なるほど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:05

虎の子の3億円をひとつのところに投資して一発逆転で増やすというばくち好きの人であればともかく、通常はまともな方法になるでしょう。


つまり確実に増やすには「分散投資する」のが基本です。投資先は、

a)預貯金(定期、定額、通常預金)
これは割とすぐに使いたい分のみこちらで運用します。
ただ銀行を5社とすると預けることの出来る先も1000万×5=5000万円までですね。
(確実な預金とするにはペイオフの限度内とする必要がありますので)

b)国債10年もの

c)外貨運用(外国債など)

d)投資信託
 手数料の問題があるので、一部の比較的お得なものにする

e)ベンチャー投資
 金額は大きくなくてよいから一発狙い。
 キャピタルでもよいが、もし有望な話があれば個人的に非公開株式投資もありえる。

f)株式運用
 ある程度の規模できちんとポートフォリオに基づいて運用
 運用方針はじっくりと考えてから

aからfにつれてリスクは高くなりますが、得られるものも大きいのでバランスを考えて、あとはリスクをどれだけとるかで配分を決めます。
リスクが高い方がよければe,fの比率を上げて更にfの運用方針をリスクの高いものにするなどです。

まあ、事業を行う才覚があれば、自分で事業を起こして株式上場を果たすという荒業もあります。
まっとうな答えですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分散投資。
3億あれば分散しても、各々の利益は大きそうですね。

実際的な意見が聞きたかったので、まっとうな回答の方がいいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:03

どの程度に増やしたいかにも寄りますね。


3億から更に何倍にもしても、大金には縁の無い私には使い道がわからないので、少々増えればいいという事ですと、
株を考えると思います。
カテゴリに影響されたって事は無いですよ(笑)

大きく増やそうと思うと、なかなか難しそうですし、景気もなかなか上向かないので、そうそう上がる株も無いのですが、ほんの数パーセントなら、冴えない株価の中にも上がる時はあるので、充分可能だと思うんですけどね。
3億あれば、1%で300万、1割なら3000万。
年に1回取れれば充分でしょう。
もし下がっちゃって塩漬けになっても、貯金より配当利回りがいい場合も多いし。

ちょっとセコイですかね。
まあ根がセコイ人間ですから、実際に3億あったら、ビビッて使えないかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、株説出ましたね。
3億ともなると、儲かり高も変わってきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:01

外貨預金なんかいいんじゃないかとおもいます


いま108円で仮に1千万円分ドルを買って、115円になったときには60万くらい増えています
1億なら600万えんくらい・・・

もっと時間をかけて大きく増やすには見込みのある土地を買っておくのがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外貨預金
なるほど。時期を生かせば使えそうですね。

>土地
これも時期次第ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 17:57

3億円は毎日1万円づつ使っても70年かかります。


自分なら増やすことを考えずにコツコツ使います。
そのうちに自分に寿命が来るでしょうから・・・・
増やす必要は無いと思います。地道に生きるのなら・・・

この回答への補足

質問は、3億の使い道を聞いているのではありません。
3億を増やすとしたら、です。

補足日時:2003/12/15 18:16
    • good
    • 0

銀行に預けます。



銀行は「貯金」ではなく「預金」ですから。

この回答への補足

預金も無しでお願いします。

補足日時:2003/12/10 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!