【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

今年のバレンタインに、
生チョコケーキ(上にチョコがコーティングしてあります)を作ろうと思っています。

しかし、どうしてもケーキを3回焼かないと数が足りないので、
2月12日(日)に作って、2月14日(火)に渡そうと思います。

こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/1022341)で
生チョコケーキを作ろうと思っていますが、
賞味期限が気になり、質問させていただきました。
(上にある飾りのチョコがもしかしたら、、、と思ったので。)

手作りケーキの賞味期限は種類によってまちまちですが、
3日ぐらいは平気だと書いてありましたが、
上に記載したレシピでも大丈夫でしょうか?
冷蔵庫で保存しておけば大丈夫でしょうか?
また、風味は劣りますか?

質問が多くてすみません。お願いします。

A 回答 (1件)

このレシピでなら3日は十分持ちますよ。

むしろ、チョコケーキ等は2~3日置いた
方が風味が熟成され良くなる位ですから。
冷蔵庫でなくても今の時期涼しい所で乾か
ない様に注意して保管すればバッチリです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く回答していただけて、嬉しいです^^

なるほど、大丈夫なんですね。良かったです^^
月曜日は忙しくて何回も焼けないので・・・。

チョコケーキが熟成されるとは、初めて知りました!
ラップとかで包んでおくようにします^^