アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WindowsXPでエプソンのPM700Cを使っています。ドライバはWindowsXPに搭載のドライバを使っております。どのように設定すれば双方向通信をOFFにできますか?

A 回答 (2件)

何か「双方向通信」をオフにしなければならない事情でもあるのでしょうか?

数年前まで、Win98で同じ機種を使っていたことがありますが、安物のケーブルを、推奨されているケーブル(プリンタ側の接続部分から細いモノが分岐されているタイプのケーブル)に変えたところ、双方向通信ができるようになったので、その逆をやればいいのかな…と思います。マニュアルにも載っていないので裏技的ですが。

この回答への補足

現在パラレルポートのないパソコンを使っているため、パラレル→USB変換ケーブルでPM700Cとパソコンをつないでいます。しかしそのケーブルが双方向通信非対応のものだったのです。ケーブルの説明書を見るとプリンタの双方向通信をオフにしてお使いくださいと書いてありました。現在そのやり方がよくわかりませんので頻繁に印刷できないといったトラブルが起こるわけです。

• 0

コントロールパネル→プリンタとFAX→PM700C選択→右クリック→プロパティ→ポートタブ→「双方向サポートを有効にする」のチェックボックスをオフでどうでしょう。

この回答への補足

「双方向サポートを有効にする」が薄い文字になって選択不可能な状態になっています。

• 0