電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全自動洗濯機って汚れ落ちが悪いと思いませんか?
今現在、シャープの縦型全自動洗濯機を使っていますが、なんだか汚れが落ちないような気がしています。ワイシャツの襟汚れとか靴下の汚れ、ショーツの汚れなどは手洗いで下洗いしないとほとんど落ちません。
洗剤を変えてもゴシゴシコースにしても満足する洗い上がりにはなりません。
いっそのこと昔ながらの2槽式に替えようかなあ、なんて思っているのですが、同じように感じてる方いらっしゃいますか?私の感じ方が変なのかなあ

A 回答 (4件)

うちは 東芝の全自動を1年半前に買ったのですが、買った当初から


汚れ落ちの悪さが気になり、販売店とメーカーに問い合わせ、
その時は、メーカーと「洗い方を工夫してみる」
ということになり、今まできました。

が、やっぱり落ちなさすぎる、今まで 当たり前に落ちていたのが 落ちていない、
以前の安い 洗濯機より悪い、
と もう買い換えようと その前に言わないと気が済まないとメールを送ったら、
技術の人が来て、状態を見て
結局、故障ではないけれど、迷惑をかけたということで 返金してくれることになりました。

私は 今の「節水」「からまない」タイプじゃない、
従来の安いタイプと交換を希望したのですが、それが出来ないということで。
使用した10%を引いての返金になるそうです。

買い換えも手間ではありますが、早く普通の洗濯機で
ストレスから解放されたいです。

 
    • good
    • 7

 私はあまり感じませんが、洗濯物を優しく洗う感じがありますね。



 二層式だと思いっきり強い力で洗うという感じがありますので、その差が出ているのかな。

 それと水量を減らす工夫もされていたりで、その辺りでも差が出ているのかな。
    • good
    • 1

はじめまして。



私見ですが

仕事柄、色々な機種に接する事がありますが、メーカーによって性能にバラつきがあるのは事実だと思います。

又、ドラム式国内メーカー品は未だ発展途上・・・

というよりドラム式は洗浄性能で全自動に負けますし、全自動は二槽式にかないません・・・


で、私は、ワイシャツだけは、分別して洗っています。
液体ア●ックを入れて洗濯機をスタート! 注水が終わった所で一時停止、数時間たったら再稼働させる方法で襟元の汚れはほとんど落ちています。

ただ、以前使っていたサ●ヨーのドラムは、何をしても綺麗になりませんでした。
(ちなみに現在はパナのヒートポンプ斜めドラム式)


いろいろ 工夫して頑張ってください!
    • good
    • 3

現在ナショナル、その前はGEの斜めドラム式を使ってますが


汚れ落ちが悪いと思ったことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!