激凹みから立ち直る方法

長い就職活動を経て、元々希望していた業界ではないアパレル業界の会社に内定を頂きました。
ですが、これからそこで働いていくことに不安を感じています。

会社に対しての不安は全くないんです。
むしろその会社は、業界での売り上げや評判は良く、人もとても良いので、
そこに入れた事を誇りに感じています。

ですが、お洒落は好きなのですが、
それを職業にしようと思うほど、洋服が本当に好き!という訳ではありません。
実際、内定を頂いた会社の服が好きという訳でもなく、1度も買った事がありません。
「会社自体」の在り方や、働いていく上での働きやすさ・待遇に魅かれ、決めました。
そこの服が嫌いだという訳でもないので、お店の服を着る事に抵抗はありません。

でもアパレルを仕事にする人って、
本当に服が大好き、お洒落が大好き!って人じゃないですか?
実際同期の皆さんを見る機会があったのですが、
みんな本当にお洒落で、可愛くて、かっこよくて、
こんな田舎者で普通の私が、本当にここに入っていいのだろうか…と思ってしまいました;

会社自体はすごく良くて、満足しています。
アルバイトではないんだし、、「仕事」として洋服と向き合い、頑張っていこうと思っています。
ですが、まだ何も始まってないのに、心配性の為どうしても不安になってしまう事があります。

これから社会に出るという方は、同じように、少なからず不安を抱いているものなのでしょうか?
宜しければ、これから前向きに頑張っていけるよう、エールを頂きたいです><

A 回答 (3件)

自動車メーカーに勤めていてる人がすべて自動車マニアじゃないよ。

アパレルも同じでは?

会社にはいろんな仕事がある。直接企画開発とは関係のない製造部門に配属されれば、ファッションセンスは関係ないでしょう。間接部門の経理や総務ならなおのこと。
社員食堂のおばちゃんとか、LAN管理者とか、営繕とか固定資産担当とか、他の人に失礼のない程度の服装が出来ればいい、という人や職種もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんな服が大好き!ってわけじゃないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 20:31

入試会場で、みんなが自分よりかしこそうに見える、みたいなもの?


それでもあなたは大学入試にパスしたんだし、入社の選考にも勝ちぬいて残ったんでしょう?

少なくとも必要とされて内定をもらったのだし、いていけないわけがない。
自分を過小評価するのは採用してくれた会社に失礼ですよ。

腹くくんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それと同じ感じです!

きっと同じように思ってる方いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 20:30

私は・・


OFFICE系は使えない、PCはキーボード打ってネットサーフィンしかできない。
PCの種類って何。スペックって何。
まさに機械音痴の小娘でした。
そんな自分の就職先は、まさかの大手電気メーカ、しかも営業に入りました。
今でもプライベートで苦手です。電気系・・

でも仕事ではPCでもサーバでも、何でも売ります。
入社してから覚えたパワーポイントも
いつのまにやらレベル高い提案書も作れるようになるし・・
プライベートじゃなんにもわかっとらんのに、
不思議と理解して提案してるし、仕事しているわけです・・

プライベートと仕事は別モノ。
そりゃ確かに、好きでそれを仕事にしている人もいるけど
多くはそうじゃない。
仕事のために、一生懸命それと向き合い
プロフェッショナルになっていくわけです。
不安になるのも当然だけど、1から向きあうから
偏見なく、幅広く学べる可能性があるんだから
どんどんと吸収していってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信が持てました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!