プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽光発電の各種パーツ販売、施工などの会社で 営業事務の職種なんですが 経理補助の業務もあります。経理補助って やっぱり数字弱いと難しいですか?事務経験なく学生の頃も数学苦手だったので‥。

A 回答 (2件)

>やっぱり数字弱いと難しいですか?

向き不向きはあるにせよ、数学系の成績は経理の仕事にはあんまり関係無いです。
どんな仕事をさせられるかにもよりますが、余程の事が無ければ全然問題無いかと思います。

私も高校時代は数学のテストで30点そこそこの点数しか取った事ないです。
こんなんでも税務会計事務所に10年以上勤め、企業の監査や決算業務をしたり、経営や経理のアドバイスをしてました。

「補助」ということですから、伝票や書類の整理とか、簡単な入力作業がメインになると思います。
計算をするにしても難しい公式など使う訳ではなく、+-×÷が理解できてればOK。
電卓でぽちぽちやれば答えが出る程度のものだと思います。
そんなに心配することは無いと思いますよ。

以上、たいした回答ではありませんが、参考になれば幸いです。
長文、駄文、ご容赦ください。
    • 0

経理補助?チャンスだよ(^・^)

数字に弱くていい,正しい証憑書類で正しい仕訳と経理処理ができればいいです。
給与もらっているのだから,真剣に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 就活がんばってみます。