アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社からもらった源泉徴収票がおかしい気がします。
具体的には支払い金額の合計額がおかしいです。
私の認識不足なのかもしれませんがおしえてください。
ただし、9月の給与明細がもらえてません
その時点でこの会社おかしいと思うんですが
ちなみにボーナスは一切ありません

源泉徴収票には
支払金額3,020,000
給与所得控除後の金額1,934,000
所得控除額の額の合計額1,172,467
源泉徴収税額38,000
となっています


以下は1~12月の旧明細の各項目の累計(9月分除く)です。
9月分は通帳振り込み額の161,147です

基本給与2,200,000
職種手当124,000
時間外手当0
調整手当0
通勤手当75,600
調整費-27,000
支給合計2,372,600

非課税支給額75,600
課税対象額2,297,000

控        除
社会保険・厚生年金309,266
所得税37,820
労働保険12,780
市・県民税42,000
控除合計401,866

振込支給額1,970,734
現金支給額0
差引支給額1,970,734

A 回答 (1件)

支払金額が、おかしい気がしますね。


9月の振込金額から予想すると、
1年の支払金額は260万程度になりそうです。

ただし、ここで聞いても確定はできませんし、
素直に給与担当者に聞いてみてはどうでしょうか。
単純に担当者が間違えただけかもしれません。

給与台帳、もしくは源泉徴収簿のコピーを貰えば
源泉徴収票の作成時にどのような計算をしたか分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞与などは1回ありました。
やはり計算すると合わなかったので会社に問い合わせたところ
会社の計算間違いでした。
個人的には会社の所得隠しだと思ってます。。 ワンマン経営なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!