プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるテレビ番組で、道端でたむろしている、今時は少数派と思う、特攻服の暴走族(10人くらい)にインタビューしていました。

彼らのうちの一人が、「みんなで気合い入れてがんばっとるんじゃい!」と荒い息を吐いていました。
画面はそこまでで、その後の続きはありませんでした。

彼らにとって「何を」「どう」することが「がんばる」ことなのでしょう?
寒さにめげずに走ることがでしょうか。それで何が嬉しいのでしょうか。うるさい音たてて走ることで人から嫌われることが嬉しいのでしょうか。つまりMなのでしょうか。

よく理解できないので、誰か教えてくれませんか。

A 回答 (2件)

元暴走族の知り合いの話から考えると、

ただ楽しいからやってるだけじゃないかと。
そのコメントも深い意味はないと思います。
社会のルールなんて考えないでやってるからあーなる。
嫌われるとかどうでもいいんでしょう。
まぁ10代の子のやることだからね。
大人になってしっかりした男になる人も多いよ。
本人に直接聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バイク大好き人間です。

彼らは、ただ“目立つ”ことだけが目的です。顰蹙を買おうが、憎まれようが、それも“目立つ”うちなんです。それを見に行くバカもいますから“嬉しく”てしょうがない?

『みんなで気合い入れてがんばっとるんじゃい!』なんて、どこかで聞いた言葉をそのまま鸚鵡返しをしているだけ。意味も分かっていないのでは?(笑)

ああいうバイクって音だけでスピードも出ません。本当のバイク好きではありませんから『寒さにめげずに走る』なんて思ってもいないでしょう。『めげず』の意味も分からない? なにせ“バカ”ですからね。

あいつ等の所為で、バイクそのものに世間の偏見が生まれているのは本当に頭に来ています。

でも、今の時期に走ると、“脳みそが縮んだか”と思うほど頭の芯まで冷え切って、スカッっとするんです。冬のバイクも良いモンです。
 あぁ、あいつ等、本当に“脳みそが縮んでしまった”ままなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。要は「バカだから」ということですね。ある意味、気の毒な人たちですね。ありがとうございました。