アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(男)自身の事でなく、大学時代の友人の事について、です。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。アドバイスすべきか否かさえ決めかねているので、御相談した次第です。宜しくお願い致します。

彼は私の後輩でしたが大学の学部もサークルも一緒でした。他大学の同様のサークルで世話役だったのが彼の今の奥さんです。とてもチャーミングで、快活で、リーダーシップがあって、目立つタイプの女の子でしたが、嫌なイメージを一切与えない魅力有る女性でした。彼と彼女が付き合っている事は知っていました。飲み会に彼が彼女を同伴する事もあって、ちょっと羨ましく思ったものです。私が先に大学を卒業して、仕事も忙しく、彼とは年に一度、年賀の遣り取りをするだけの疎遠となり、震災もあったので今年は安否確認も兼ね飲み会でもやったら良いのになぁ、と思っていた矢先、彼と彼女の挙式の招待状が届きました。

正直、“えっ、まだ結婚していなかったの?”という感じでした。
電話した時の彼の心底嬉しそうな声を今も覚えています。

年明け、それはそれは豪華な挙式でした。政治家や芸能人も見掛けました。どちらも名前を聞けば誰でも知っている有名な方ばかりです。彼女サイドの招待客です。彼女が乗っていた車種からリッチな家庭なのは想像出来ましたが、此程とは想像だにしていませんでした。

両親が医師、中学で上京して、大学へ入りマンションを買って貰うまでは賄い付きの下宿に暮らしていたそうです。いわばセレブと言うやつですね。私と同じ中流出身の彼にしてみれば逆玉の輿に乗ったと言う訳です。

御挨拶の時、嬉しそうな彼女とは対照的に、何か浮かないというか、やや上の空な彼の表情が気になり、二次会で二人きりになった際、やっかみ半分で軽くからかったら、彼の口から驚く様な話を聞かされました。

私は結婚式に招待されたのは初めてなので、其の段取り等、良く知らないのですが、結婚式では新郎新婦の生い立ちだとか馴れ初めだとかをスライド(?)で皆さんにお披露目したりするのだそうです(詳しくなくて、御免なさい;)。“必要無い、やらなくて良い”と執拗に拒む彼女の様子を不審に思った彼は彼女のアルバムを見て愕然としたそうです。

彼女は“整形美人”だったのです。然も“プチ”なレベルではなかったそうです。彼は大きなショックを受けました。彼は彼女を気遣いスライド上映は止めにしたそうです。

以下は、私個人の考え(推測)です。

彼は彼女の顔だけが好きで結婚した訳ではないと思います。彼女の全てが好きだから結婚したのでしょう、きっとそう思います。彼の今の蟠りの多くは彼女が“秘密”を持っていた事、其れを話してくれなかった事、隠し通せると踏んでいた事(彼にしてみれば甘く見られていた事)なのだと思います。彼女にしてみれば「別に隠しているつもりもなかったし、話す機会が無かっただけ。」と答えるかも知れません。又、一方で、彼女が別な印象の女性ならば、其の交際はどうなっていただろうとも思うのです。顔に限らず外見も含めた印象は好意を寄せる、言わば切っ掛けの大きな要素の一つです。外見だけで人間の価値は決められませんが、交際の切っ掛けなんて、大抵そんな物だとも思えます。“騙された感”と言ったら語弊がありますが、彼の浮かない表情の裏には、そんな感情が大きく渦巻いているのかも知れません。

二人は今、新婚旅行中です。帰ってきたら土産を持って我が家へ寄ってくれるかも知れません(あまり良い先輩じゃなかったのでスルーだったら嫌だな;)。異国の風情が二人を真のラブラブにしてくれないかしらん。些細な事と吹っ切れていたら良い。私の心配が杞憂だと私の気持ちも楽になります。

もし彼にアドバイスを求められたら、私は何と彼に言葉を投げ掛ければ良いでしょうか?同様の事案を御存じの方、特に女性の方のアドバイスを聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問者さんは既婚ですか?



独身ならアドバイスを求められる事は絶対にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2012/02/14 01:11

女性です。

真面目に答えますが

『嫌なら離婚すれば?』

この一言に尽きます。
逆玉だの整形美人だのでなくても同じです。

整形したことないから彼女の立場にもなれないし、
整形した人と結婚したことないから彼の立場にもなれない。
責任持って真摯に言えるのは、上の言葉だけです。

彼女が隠し通すつもりだったら、アルバム焼きますよ。
彼女も彼が自分の内面に惚れた証が欲しかったのかも。
(ただの自分勝手や鈍感な可能性もありますが)

いずれにしろ彼と彼女が決めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座いました。

>彼女も彼が自分の内面に惚れた証が欲しかったのかも。

あぁ、そう言う考え方もありますね。

お礼日時:2012/02/14 01:18

男性にしたら信じられない思いで一杯だったのでしょう。


アイプチ程度じゃないということは整形で激変しているということでしょう。
ショックや不信感で彼は一杯だと思いますし、嘘をつき通されたことで、
彼は自分への彼女の愛情を疑うほどのことだったのでしょうね。
裏切られたと思ったんだと思います。

ある意味、ご不孝ですよね。。

見守ってあげるしかないと思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座いました。

やはり見守ってやるしかないのでしょうか。

お礼日時:2012/02/14 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!