プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が生きてる事が迷惑としか感じません  
 
 
週休2日制の仕事してます。
 
現在 喘息の状態が最悪で 数百メートル歩くだけで 呼吸が苦しくて
仕事中に ずっと発作が出てて プレドニゾロンが離せません。  
妹は普段 家にいて
家事をしてます
 
なので 帰ってきて
ほぼ なにもせず
眠りにつき
 
休みは 病院で たまにしか 家事を手伝えません
 
普段も家事しなくては いけないと 思うのですが 呼吸が苦しくて 難しいです…。 
ただ 自分の身体 犠牲にして でも せっかく手伝いしても
文句言われます。
 
なので 自分は生きてる事が迷惑なんだな って 思います。
 
喘息も悪くなる一方で 先生達も迷惑してると 思いますし
 
仕事しても 家にいても 激しいストレスで喘息は 悪くなるばかり
 
死んだ方が ましなんですか?

A 回答 (3件)

ストレスから喘息が悪くなっているとは考えられませんか??



もっと気を楽に生きて下さい。

あなたはちゃんと働いているではないですか。

社会の、人の役にたててますよ。

もし、ご家族にも、会社にも、居場所を見出だせないのであれば、他のことに挑戦してみてはいかがですか??

福祉ボランティアとか、災害ボランティアとか。


ここに居場所がないから、生きられないというのは、甘えでしかありません。

人の役に立ちたいと思うのなら、行動すべきです。


人間生きてる以上、誰しも誰かに迷惑をかけながら生きてるものです。

それを普通の人は考えずに生きてるだけです。

もっと強くなりましょ。

あなたは生きててもいいんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

つらそうですね。私も去年せき喘息になり
非常に苦しい思いをしたのでお気持ちすごくわかります。
わたしの場合せきがとまらず、苦しかった上になぜせきが
なんかげつも止まらないのかの原因も不明で精神的にも
まいりました。今思えばストレスもあったなと思います。
まあストレスは今でもなくなっていませんが。

でも仕事をしているから、どんな仕事でも毎日学ぶことが
あり昨日よりは前進しているんですよ。目にはみえないかも
しれませんが、それってつもりつもれば大きいです。
仕事は疲れるし帰ってねても何も悪くありません。
私も勉強しなくてはと思いながら寝ちゃいます。
手伝いもしているのに文句いわれるなんで、なんで
そんなひどいことするのでしょう。身体が調子悪い
ときもあるのだから仕方ないし、生きてることが
迷惑だなんてそんなことないです!生きている
だけですばらしいんです。なにもしてなくても
生きているだけで(五体満足な場合ですが、)
目がみえて花や鳥がみえたり風を感じたり
いい香りを楽しんだりできます。

殺伐としたきもちに
なっていませんか?あまり考えすぎず、ぼーっとしてみることに
罪悪感を感じなくていいと思います。ときにはそんな
時間も必要です。また、メンタルクリニックで相談して
すこし弱い薬でも試しに飲んでみるのもいいかも
しれませんね。あのあんなに元気な松岡修造さんも
元気をなくされたことがあるとか。。
誰でも落ち込むことはあるんです。
でも生きてる意味がないなんてことはないです。
先生は病気を治すのが仕事ですから迷惑なんて
思わなくていいのです。
普段あまり考えなかったことをなやんだりしてしまって
ませんか?軽い鬱病やセロトニン不足の場合も
あるかもしれませんので、先ほども書きましたがメンタルクリニック
(最近は多くの方が利用していてそんなに尻込みするような
場所でもないと思います)に行ってみても
いいかもしれません。
    • good
    • 0

私の場合は幸せな願い事を言うと気分もスッキリしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!