dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電気工事士(だけどフリーランスに近く今時仕事をある程度自分の都合で調節できる?って普通なことなんですか?)

(この人と付き合うまでこういう職業があるのを知らず、周りに職人系の人がいなかった)

仕事関係、趣味でも友達が多い、もしくは誰とでもすぐに打ち解ける

一匹狼系で一人(孤独)も平気

仕事はもちろん家事や家の修理も一人でそれなりにこなす、基本的に一人で何でもできる

人(私)の意見や思いやりでした提案はほぼ聞かない、否定して自分のアイディアを押し通す

友達の意見や考え方は素直に教えてもらって取り入れ、尊重する

自分を尊重してくれる人の話は聞くけど、テレビやニュースを見ていて自分より知識がないと判断した人(パープリンというあだ名がついている)や、考え方の違う人には辛辣に批判する

(あながち間違ってはないとは思うけど、自分が正しいと自信があり過ぎる気がするような?
それを横で聞かされ同意を求められる…苦痛を感じていた)

この人からあまり人が好きでないと聞いている隣の同世代のおばさんにやけに気に入られている、おばさんの考え方には同情的で意見も合ってるっぽい

基本的に私の全てを認めていない(頭が悪い、無知、性格が悪い、常識がないと言う、誰からも嫌われ者扱い、悪人扱い、クズ呼ばわり、触れられたくない問題に触ってくる、他人は褒めるが身内は褒めない)

長年身内のためと称して親戚連中を変えたがっている、しかし自分は行き詰まってると言い努力してる様子は感じない

(多分そのせい?葬式など親戚の集まりがあっても知らされず、事後報告のたび怒っている。離婚歴あり、子供や親戚連中とは絶交状態で向こうが悪いと言う、兄弟とは付き合いあるが気は合わない)

人を許せと言いながら元家族のことを未だに許してなさそう、口では許せてると言うが疑問

自分は善人、私は悪人という立場で、矯正してあげてるという意識が基本で話してくる、私には自分本位で責めているとしか思えない

彼の中で引きこもりの人はクズで、自分のやり方で結果が出たことがないのに自分のやり方に固執している(脳みそに汗をかく位10年以上考えたそう)、立ち直らないのはクズだからだそう(私は引きこもり経験者)

わかり難い文章ですみませんが、この男性って普通の人ですか?

この人に友人関係をだいぶ破壊されたんですけど…ボロボロです。

助けてください。実家に早く帰りたいです。

A 回答 (8件)

自己愛性人格障害に近い性格ではないですか。

モラハラ加害者です。
近くにいると、サンドバッグのように八つ当たりされ、利用され、心身ともにボロボロになりますよ。
被害者を孤立させるのも特徴ですから、友人関係も破壊されます。
こういう人と一緒にいると、何が本当で何が嘘だか、わけわかんなくなります。

もし質問者さんが女性でしたら、一刻も早くお近くの女性センターに助けを求めてください。
ホームページで探すことができると思います。

自分を信じて、早く逃げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人関係も破壊され…本当ですか?!

この人は兄弟の人に精神病院に入れられそうになったそうです…

この人の考え方を正しいと思い、私の故郷の友人達に教えろと言われ、自分でも上から目線な言い方だなと思ってましたが、友達一人をなくし、ほかの友達とも気まずくなってしまい…

私は女性です。

女性センター調べてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/03 15:46

<基本的に私の全てを認めていない(頭が悪い、無知、性格が悪い、常識がないと言う、誰からも嫌われ者扱い、悪人扱い、ク<ズ呼ばわり、触れられたくない問題に触ってくる、他人は褒めるが身内は褒めない)



貴方を大切にしてくれない人とどうして一緒にいるのですか ストレスを感じているからどうにか現状を変えたいんですよね
それでしたらどこでも貴方の居心地がよい場所にいけばよいではないですか,親戚は貴方を扶養する義務があります
親戚の家に退避すればよいではありませんか 簡単でしょう。


<(多分そのせい?葬式など親戚の集まりがあっても知らされず、事後報告のたび怒っている。離婚歴あり、子供や親戚連中<,とは絶交状態で向こうが悪いと言う、兄弟とは付き合いあるが気は合わない)

冠婚葬祭などは宗教ですから,その人が違う宗教に入っていれば,参加したくても参加できないんですよ
それに個人的感情と冠婚葬祭とは関係ないことてすよ,つまり何らかの問題があり 親戚はその人を
敬遠しているということてすよね

<この人に友人関係をだいぶ破壊されたんですけど…ボロボロです
友達なんて他人でしょう 友達が貴方を食わせてくれるんですか 
いざとなったら確実に見捨ててきますよ
既に困っている貴方に対して何もしてくれませんよね 何もしてくれない人に何を期待するのでしょうか
本当の友達なら貴方の為なら何でもしてくれますよ

この回答への補足

本当の友達なら…と、モラルハラスメントの人はそのように心理的圧力をかけて友達関係を壊していくようですね。

私は潰されませんから。

そして、そういう行いは全て加害者に返って行きますから。

因果応報、自業自得…宇宙の真理です。

哀れです。

補足日時:2012/02/05 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに責められても…って感じですが、

ありがとうございます。

私が帰れば迷惑がかかるっぽいのです、基本的に腫れ物に触られ系なので…私にとっては家族も他人同然なんです。

皆、協力し合わず喧嘩ばかりもしくは無関心なので。

皆のストレスになるくらいなら、自己解決したいです。

私は家族にとってお荷物なんです。

お礼日時:2012/02/05 18:28

普通の人ですか?


って、質問するならわかってるんじゃないの。

やばい人ですよ!

わかった?
そう言ってほしいような質問ですよね。

監禁されてますか?

サイトできるようなら、外と連絡できるでしょうから
とっとと実家に帰ったら?

お金なくても、悲壮に事情話して、交番でお金借りてね。

助けが、いるなら、まず身内!友達!

身体に影響ないなら、気長に投稿待てばいいんじゃない?
娯楽になるしね。。

あんまり、やばい雰囲気ないよ。
あんた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りたいけど、実家の絶縁状態の母親が入れてくれないし、父親に再三相談しているんですけど、仕事が忙しくてなかなか取り合ってくれないんです。

やばい人だって言ってほしかったんです!

やっぱりそう思いますか?

もといた場所から同意で連れて来られたんですけど、

さじ投げたと帰る手段すらやってくれません。

身内も友達も頼れる人がいません。

野垂れ死ねと言われました、母親とこの男性と両方からです。

やばい雰囲気ないのは私のことですか?

私はおかしくないですか?

お礼日時:2012/02/04 18:41

似たような質問をどこかで見たような気がする


のですがまぁそれはともかく、
人格障害(=パーソナリティ障害)で
検索して、研究してみてください。

複合的な人格障害であることが多いので
謎解きゲームの感覚で進めてみてください。
対応法やどうしてそうした人格障害になったのか
なども含めて鋭く深く、研究を進めてみましょう。
そうすることで、見えてくることがあるでしょう。
いま、人格障害の人が増殖していますので
学んでおいて損はありません。

ベストは、その人を、それとなく、
人格障害から救い出してあげることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も同様の質問しましたが、再度人間性を第三者の方々に客観的に見て頂きたくて。

人格障害調べます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 02:30

こんな人が普通だったら世界中で戦争になってますよ。



一人親方の場合は自分が絶対正しいなんて考えてたら仕事にならないと思うのですが。

井の中の蛙ですね。見てる世界が狭いです。その人は。

私もフリーランスですが、この人のような人は客が離れるので

無理だと考えます。結構苦労しますよ。

悪いこと言いませんから、離れたほうがいいです。

正しいと考えて行動しますが、仕事上は顧客の立場で考えます。

私生活では、人の知る範囲は限りがあるので極力、話を聞いて

取り入れる分は聞きます。

これが普通の人です。

少し考えて、長く付き合えるかということを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう付き合えません。

離れます。

お礼日時:2012/02/05 02:23

外面がいい人・・ではないでしょうか?


普通というのはあってないようなものだと思います。
その人の考えが正しいか間違っているかも明確なものはないと思います。
ただ、付き合っている間柄なのに、善人と悪人に区別している点で離婚歴があるのも納得できます。

>この人に友人関係をだいぶ破壊されたんですけど…ボロボロです。
近付き過ぎなければいい人で終わるのでしょうが、近くにいると何もいい事がなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早く離れたい…

お礼日時:2012/02/03 16:23

普通の人は、人の言うことを全否定はしません。


ただ、普通の人というのは人それぞれとも思いますので
色々な人がいるということを頭に置いておきましょう。
このような人に何を言っても無理です、変えようとも思わないでくださいね。
すべて「そうですか」と笑顔で済ませて、あまり関わらない方がよいかとおもいます。
周りは多分、貴女と同じ気持ちだと思いますよ。
このような人は自分自身が気づかない限り変わりません(一生変わらない可能性もあります)
少しづつでも、距離をとっておきましょう。もしくは彼の前から消えましょう(お付き合いされているのでしょうか?)
一匹狼なら、貴女がいなくなっても平気でしょうし。
実家の住所などは教えてませんよね?何も教えずにいましょうね。
時々、このような人が正しいと思い込み洗脳される人がいますが
貴女はまだ大丈夫、貴女と彼は水と油なのかもしれないです。
それも仕方のないこと、しっかりと自分をもって強く生きていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実家はすでに知られてるので…俺はストーカーはしないと言ってますが、どうだか。

やっぱりこの人といて自分らしくは生きられませんでした。

最近鬱っぽくなってきて、もう嫌で苦痛で溜まりません。

心理的いじめに合ってるみたいな…

水と油、わかりやすかったです!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/03 15:35

普通じゃないと思いますよ。


今すぐ逃げだして実家に帰りましょう。
彼は自分の自尊心を保つために、ご質問者様をそばに置いておきたいだけでしょう。
ご質問者様を変な理屈で、自分に都合が良いように洗脳しようとしているだけです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通じゃないって思われましたか?

私自身認識力が足らなくて、この人がどんな人かイマイチよく掴めてないんです。

早く帰りたいんですけど、実家が揉めててすぐに帰れないんです。

踏ん切りつきました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/03 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!