dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらのカテゴリーでは、はじめまして。

もしカテ違いだったら申し訳ないです。

最近生活している事に疲れてしまったんです。
仕事はとても楽しくいくらでも打ち込めるのですが、家に帰る時間が近づくにつれて、ため息が止まらないんです。

今は同棲中で毎日仕事から帰って一人で家事をしているのですが
最近嫌になってきてしまいました。
彼は家事には全く無関心で、(自分の上着ですら私にかけてと言う位です)前に手伝ってと何度もお願いしていたのですが、改善は見られないんです。

それでも彼のことはとても好きなので頑張ってはいるのですが、私一人ですべてをこなすと寝る時間はなくなるし、ストレスがついてきてしまって、八つ当たりや態度が悪くなってしまって、、、、

喧嘩するときは殴られたり蹴られたりされて家を追い出されて
寒空の下ひたすら歩いていたことがありました。
その歩いていたときの記憶は全くないんです。
殴られてるときの記憶もありません。

気づいたら正座して誓約してる自分がいるんです。

私おかしいんでしょうか、、、?
ただの現実逃避で甘えてるだけなのでしょうか、、、?

どなたか教えてください。
涙が止まらないんです。

A 回答 (5件)

DV男はだめです。

育った環境や基本の性格がそれをさせるので、簡単なことでは治りません。なにかあったら暴力に訴える、結婚相手(含む同棲相手)は自分の召使い、夜の相手のレベルとしか思っていないのでは?
心の底から愛している、離れたら自分が生きていけないほどに愛しい、というのでなければ、いま「疲れました」とここに書き込まれたことは、あなた自身がその虐待された生活から脱出したい、するなら今しかないチャンスだよと自分の中から警告を受けたのだと考えて下さい。

【正座して誓約する】って、あなたはその男性の奴隷ですか?
婚姻も同棲も男女間の関係は対等であるべきです。共に生活費を稼いで共同で家事家庭を運営するのであれば、男性側も応分の家事負担をするべきです。もちろん男女それぞれに得意分野不得意分野がありますから、比率は変わってしまうでしょうが、それでも、仕事から帰ったあたなが家事をすべて負担して、ご主人様に仕えるメイドをする必要はないのです。
肉体的の前に精神的虐待と考えます。
お住まいのエリアでシェルターを探し、状況をきちんと述べて、これは虐待になるかどうか、相談して下さい。やり直せるうちになんとかしないと、貴女が壊れます。
何人もの女性を監禁した変態男のニュースを見たら、その被害女性と同じ道を辿っていることがわかるでしょう。

芸術家などでとても気性の激しい人はいます。戦前で男女格差や身分のようなものがあった時代もあるとは思います。ですが、今の世の中でそれは通りません。あなたの愛する人は、もしあなたがいつまでも従順でいたらいずれエスカレートして貴女をターゲットにした犯罪者になるかもしれないのです。よく考えて下さい。DVの救済に関しては教会などにもコーナーが置かれているところがあるし、検索で相談サイトもたくさん出てきます。
    • 0

>彼のことはとても好きなので頑張ってはいるのですが

気持ちはわかりますが…好きなだけでは、生活できないでしょう。
このままでは、あなたがマイってしまって損するだけでは…
同棲を解消して、もう一度考え直すとか、きっぱり別れるとかした方
が、あなたにはプラスになると思います。
この男性は、単に、あなたに甘えて楽してるだけかもしれない。
ましてや、殴る、蹴るなんて許されないでしょう。
    • 0

彼のことが好きだから、暴力を受けたり嫌な生活も我慢しているのが現状ですね?

まだ結婚しているわけでもないのだから、他の人とやりなおすのは無理ですか?

暴力男は治りませんよ。

質問者さんが幸せになるために、自分自身で選べるんですよ。

今、彼と別れるなんて考えられないかもしれないけれど、彼よりマシな人
いっぱいいますよ。

恋愛は、片方だけが我慢しているのでは続きません。
フィフティフィフティであるからこそ仲良くやっていけるのです。

質問者さんは決しておかしくなんかありません。

好きな彼氏だから許してしまう事が、彼を甘やかしてどんどん悪い状況になってしまったんだと思います。

暴力を振るわない人と、普通の恋愛をしてください。
    • 0

え~っと・・・(汗)

それって”DV”なんじゃないんですか?それもかなりな。暴力受けてるとの事ですし・・・。

貴方が彼の事を好きなのは良いよ。きっと何か魅力があるんでしょう。
でもね?だからといって暴力を我慢しなければいけないわけではない。そしてそれに屈する事もない。それはそれ、これはこれです。

自分の事も大事にしてあげて。家事が嫌ならしなくて良いし、耐えられなかったら同棲解消したって良いんだから。それで彼がどうするかは彼の問題。貴方がどうするかは貴方の問題。
とりあえずは、殴られたり蹴られたり正座させられて誓約したり自分だけ家事をするのが嫌なら、それをしなくても良い方法(彼にどうこうしてもらうじゃなくて自分で、だけどね)を考えよう。
考えられるだけでも、家出、同棲解消、警察、弁護士、専門機関と色々あるよ。”別れる”ってのも選択肢の一つだしね。

もっと色んな事に目を向けてみなよ。もっと自由に物事を考えようぜ。
    • 0

彼に家事の事を何度もお願いしても改善されないとの事。

これからも彼は変わらないと思われます。
それと彼が暴力を振るうってのは最悪ですね。
で、これからの事ですが・・。
(1)彼の事が好きだから頑張って継続する。
(2)彼に見切りをつけ別れる。
上のどちらかでしょう。
後はあなたが決める事です。
    • 0