アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足腰が急に弱くなってきた母親を介護施設に入れようとしたら断られました。2週間おきにエポジンという注射をうたなければいけない状態では受け入れできないとの事。札幌市内で医療行為もできる介護施設をどこかご存知ありませんか?至急教えて下さい
。お願いします。

「札幌市内で医療行為ができる介護施設を教え」の質問画像

A 回答 (2件)

医療行為は病院でしか出来ません

• 0
この回答へのお礼

質問の問いかけが不十分=説明少なかった中、一番に、ご回答頂きましてありがとうございました。
ご連絡が遅れましたことお詫びいたします。

今は介護施設で医療行為は出来ないはずです。

高齢者医療の病院(例えば西円山病院など)に入院の方向になってしまうのではないでしょうか。
まずはお近くの地域包括支援センターの社会福祉士に相談してみるのが一番早いと思います。
「札幌地域包括支援センター」で検索すると一覧が見られますので、電話で相談してみてください。結構親切に対応してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言頂き誠にありがとうございます。西円山病院にTELしました。他の施設と違って受け入れが可能があると感じました。希望の光が見えた感じで、本人に話したら、そういう所には行きたくない、終の棲家を自宅で・・・との事でその件の話はオジャン。
御回答頂いた地域包括・・で相談した、訪問診療でやるしかないと思っています。
色々と調べましたが、介護施設、老検施設、リハビリ施設等では、高い薬を注射しなければならない者は、施設入居は不可能だと分かりました。そうなると、怪我(骨折?)すれば、入院し介護を受ける
事できる=親にけがしてくれないかと祈るしかありません。どうもならなければ、こちらからそういう風な行為をしなければいけないのかな・・と、不謹慎な考え・・ 何かむなしい感じがします。とりあえずは、訪問診療で行く予定です。ご助言を頂け感謝いたします。 ありがとうございました。