牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

親しい友人作るのが怖い

5年以上、親しい友人だと思っていた人から利用され続けていることに気付かず、
最後は捨てられる形で縁が切れました。
言葉巧みにいい人だと思っていたのに
それは口だけで、ずっと騙され続けていました。
これから親しい友人を作るのが怖いです。
裏切られるのが怖いです。
また、今でも悔しい、悲しいです。
親しい友人はもう作ることは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが友人にされたことがトラウマにならなければ親しい友人は作れますよ


その友人に対してあなたの誤解ってことはないですか
内容がわからないので何とも言えないけど
今の悔しい、悲しい気持ちを変えられたら
また親しい友人は作れると思います
内容ちょっと話してみますか
    • good
    • 0

Experience is the best of schoolmaster,


only the school-fees are heavy. (Thomas Carlyle)
です。選人力や洞察力は、大切なのですが
一朝一夕には身に付きません。とりあえずは、
なぜ、騙されてしまったのか、多様な視角・視点から
検証してみませんか。同じようなミスを
繰り返さないためにもシッカリ行ってくださいね。

天網恢恢疎而不漏 (老子)
そうした人には、この先の人生で、
いままでとは異なる状況が訪れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks

お礼日時:2012/02/13 14:28

1度や2度の失敗で諦めたら何もできません。


次からその経験を活かして成功につなげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2012/02/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!