電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語の文書を作成してみました。
どうしてもその文書に自信を持っていないし、
それとより自然な日本語を勉強したいので、
どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。
変なところや間違ったところがありましたら、
ご遠慮なくご指摘又はお書き直していただければありがたいです。

。。。。。。。。。。。。。。

私達の仕事と関連づけると、当店がopen以来、口コミがまだまだよさそうで、
つまり私達は当面お客様のニーズを満足できると言えます。
しかしお客様の今後の変化に対応できないと、やはり見捨てられます。

私達の競争相手は実にお客様しかいません。
お客様の要求はますます高くなると思います。

接客サービスが今以上に良くならないと、お客様から敬遠されても仕方がありません。
我々の商品の鲜度、味、種類や品質がもっと向上できないと、TOPに立つことができなければ、やはりお客様から敬遠されます。
私達は応募者たちに冷たい態度で対応したら、応募者は来るはずがないでしょう。
私達は社員からの質問に真剣に対応できなかったら、社員の退職に繋がるかもしれません。
いずれ、口コミは非常に重要なことです。
そこで、私達はいつでも自慢することができません。
各方面でもベストを尽くして、会社にいい口コミを保持できるように頑張らないといけません。
できないと、わずかの過ちでも常連客様の不満や流失を起こしてしまいます。

A 回答 (2件)

失礼ながら添削させていただきます。

私達の仕事と関連づけると、当店がopen以来、口コミがまだまだよさそうで、
つまり私達は当面お客様のニーズを満足できると言えます。
しかしお客様の今後の変化に対応できないと、やはり見捨てられます。

↓

私達の仕事と関連づけると、当店のopen以来、派手な宣伝をしない口コミがよさそうです。
そうすれば、私達は当面お客様のニーズに対応でき、満足していただけるのではないかと思います。
しかしお客様の今後の変化に対応できないと、やはり見捨てられるとも思います。

私達の競争相手は実にお客様しかいません。
お客様の要求はますます高くなると思います。

↓

私達の競争相手は、お客様のニーズに応えられ様に努力する私達自身です。
色々ある内にお客様の要求はますます高くなると思われます。

接客サービスが今以上に良くならないと、お客様から敬遠されても仕方がありません。
我々の商品の鲜度、味、種類や品質がもっと向上できないと、TOPに立つことができなければ、やはりお客様から敬遠されます。
私達は応募者たちに冷たい態度で対応したら、応募者は来るはずがないでしょう。
私達は社員からの質問に真剣に対応できなかったら、社員の退職に繋がるかもしれません。
いずれ、口コミは非常に重要なことです。
そこで、私達はいつでも自慢することができません。
各方面でもベストを尽くして、会社にいい口コミを保持できるように頑張らないといけません。
できないと、わずかの過ちでも常連客様の不満や流失を起こしてしまいます。

↓

我々が提供する商品の鲜度、味、種類や品質がもっと向上できないと、やはりお客様から敬遠されます。
私達が応募者たちに冷たい態度で対応したら、応募者は来る事はないでしょう。
私達が社員からの質問に真剣に対応できなかったら、社員の退職に繋がるかもしれません。
いずれにしても、口コミは非常に重要なことです。
それができなければ、わずかの過ちでも常連客様の不満流失を起こしてしまいます。

だいぶ、いじりました。抜いた部分もあります。しかし、これが自然な文章かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、誠にどうもありがとうございました。
大変勉強になりました。

本文の方はNo.1さんが回答してくださっているので、恐れながら私は本文前の質問文の方で気になった点をいくつか指摘させて頂きます。

「どうしてもその文書に自信を持っていないし、それとより自然な日本語を勉強したいので、~」

『どうしても』という言い回しは、『どうしても○○できない』または『どうしても○○したい』と使います。
この文章の場合、
「どうしてもその文書に自信を持つことができず、またより自然な日本語を勉強したいので、~」
とするのが自然だと思います。

「ご遠慮なくご指摘又はお書き直していただければありがたいです。」

「遠慮なくご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。」
『ご遠慮』としても良いとは思うのですが、『ご遠慮』『ご指摘』と続くとちょっとくどいかな、と思いました。
また、『お書き直し』の次の『て』はいりません。
『ご指摘又はお書き直しいただければ』か『指摘して、又は書き直していただければ』でしょうね。

余計でしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、誠にどうもありがとうございました。
大変勉強になりました。