性格いい人が優勝

最初は頭がかゆくなり、シラミかな?と思いシラミ用の薬、シャンプーをつかいましたが直らず、掻くとフケのような物が爪の間に挟まり、シャンプーをメリットからいち髪にかえたら少し直ったんですが、頭をさわるとボコっと何かが出来ていて、爪で取れます…1~2ミリくらいです。
それはおでこから頭の方までです。
毎日きれいにシャンプーで頭を洗ってますが、治りません。

これは何の病気ですか?

A 回答 (3件)

爪で引掻いたりシャンプーしすぎたりすると悪化しますので、早い内に皮膚科か外科で診て貰うと良いです。


おそらくですが脂漏性湿疹でしょう。
    • good
    • 1

私の夫が同じような状態だったので、皮膚科で診てもらいましたら、


頭皮に出来る「かび」でした。
シャンプーもカビ専用のシャンプー(持田製薬から出ているコラージュフルフル
というちょっと値段の高いものですが・・・)を使うようにと、医師からアドバイスされて
使っています。
以前より良くなってきています。

まずは、お近くの皮膚科を受診されるといいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



皮膚科で見てもらうのがいいですよ
それとトニックシャンプーのようなスカルプ系のシャンプーを
週一度してみてください(男性用の)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!