性格悪い人が優勝

私達は10年来の友人で、月に1~2回は遊ぶ仲です。
先月末に用件が有ったので、メールしたのですが、一週間経っても返信が来ないので(何時もなら遅くても4日で返信来ます)、何度か電話しましたが、ずっと留守電です…。
共通の友人にも電話して貰ったのですが、同じく留守電だったそうです。

最初のメールからもう17日経ってしまいました。
相変わらず彼女からは無反応で、とても心配です。

幸い、週末に会う機会が有るのですが、その時どんな反応されるかと毎日思い悩んでいます。

ただ、仕事で忙しいのなら良いのですが、私の連絡がしつこくて嫌われたのでしょうか…?

どうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

20年来の友人がいますが全く同じ感じです。


これは私の場合ですが、その友人はなかなかの気分屋さんで自分の調子の良いときしか電話に出ずメールも返信してきません。
始めは私も困惑しましたがもうずっとそんな感じなので慣れて割り切っています。
メールは見ているみたいなので会う予定の直前に必要事項だけ伝えるようにしています。
会えば普通に昔ながらの友達ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか19日に会えました…友人は仕事が忙しい過ぎて、ダウンしていたそうです…。

お礼日時:2012/02/22 12:41

10年だよ?


その大きな大きな足元に対して。
今の貴方の悩み方ってあまりにも「小さい」んじゃない?
貴方は少し神経過敏な部分があるんだと思う。
月に1、2回は遊ぶ仲だと。
でも、
貴方が本当に自分を開放させて、
肩の力を抜いて繋がっているのか?と言えば。
そういう部分ももちろんあるからこそ親友なんだろうけど、
どこかで縁が切れないように、繋がりが無くならないように、
相手に嫌な思いをさせないように、嫌われないように。
相手に「合せる」貴方がいるんだよね?
10年来の~という割には、
凄く気を遣った部分も持っている貴方。
だからこそ、
少し連絡がイレギュラーになったり、通じなくなるだけで。
週末に会う際にどんな反応を「される」か不安で毎日悩んでいると。
悩む、悩ませる関係なの?
たまたま今まで円滑に連絡が出来ていた。
でも、お互いに急がなくても焦らなくても良い関係でしょ?
貴方が心配して少しバタバタした事位、
相手にとっては許容の範囲なんだよ。
ただ、相手からすれば。
それこそ週末に会えるんだから。
今あれこれメールや間接ツールであれこれ言わなくても。
会った時に事情を伝えれば良いと。
それでも貴方は十分に理解するはずだと。
親友だから「こそ」、
相手は無理に貴方に繋がろうと「しない」んじゃないの?
まさか貴方が毎日不安で~と気持ちの渦の中にいるなんて
思っていないよ?
もっと肩の力を抜いていいんだと思う。
悩む為に友達関係を続けているの?
お互いに気持ち良く、無理なく楽しく繋がり続けられている。
だからこそ、
10年もの交流がある訳でしょ?
今こそ二人の足元にある積み重ねの部分を丁寧に感じてみたら?
今の貴方のバタバタは、
今「しか」見ていないバタバタだよ?
深呼吸して。
もっと身軽な貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか19日に会えました…友人は仕事が忙しい過ぎて、ダウンしていたそうです…。

私自信もあまり、ネガティブにならないように心掛けします。

お礼日時:2012/02/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!