あなたの習慣について教えてください!!

positionを持った時点でspread分の損になるとのことです。
しかし、spread分のminus数値の表示が口座照会などの画面上に無いので
反対売買した時点でspread分を払ったことを確かめることができません。

加えて、売買による私の利益分の計算は
そのままの数字の表示が出ており、これだけを見ると
spread分が差し引かれておらぬことになりますから
なおさらspread分を取られたことがわかりません。
結局自分で差し引き計算しなければ純益がわかりません。

もっともそれを事前に計算して指値を決めては居りますが、
spread分が私の損失として明確に画面に出ませんので
狐につままれた気分です。
brokerがspread分を得たこと=私の損の分の
画面上の証拠(表示)を教えてください。

A 回答 (2件)

いやぁ~ その計算はどうなんでしょうか?



もはや私の理解力を超えております。 ^^;


私自身は、決済ボタンを押して損益が確定すればスプレッド分の手数料が事後請求されることは一切ないと理解しており、自分の取引でいくらのマネーが業者の懐に入ったかまでは全く関知致しません。


申し訳ございません。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も他に応答してくれませんねえ。
spreadを払った礁湖が無いので損益計算を正確にはできぬという
不思議な状況を解明したいと思っておる人は少ないのかなあ。

お礼日時:2012/02/17 15:47

おそらくどのFX業者の会員専用画面を見ても、いつまでも記録が残るようなスプレッド分の「証拠」となるような項目は存在しないと思います。



それにスプレッドも常に変動する可能性がありますから、厳密にいくらのスプレッド分が業者の懐に入るかを顧客側で立証するのは難しく、顧客にとってスプレッドというのは完全に「グレーゾーン」な世界なのです。

同じ通貨ペアに関して業者間でスプレッドの開きにどれだけの違いがあるかということが、「利幅のとり易さ」を示す指標として顧客の間で問題にされることはありますけれども。


すみません、これも回答になっていなかったですか。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手くださってありがたく存じます。

差し引かれたspread額の欄が無いのであれば
下記の実証方法はどうですかねえ。

預け金を百万と切りを良くし、
対円取引でspreadが0.05の外貨のきりが良い1万を売買することにし、
決済差額の予定を0.010と計算しやすくし、
約定したら利益100円ですが、spreadは500円ですから
私にとっては400円の赤字になるはずなので、
預け金から400円を差し引かれて

口座照会の[内訳データ]の実現予定額という欄に
-400という数字が入るか、あるいは
まったくminus付きの数字400は表示されぬか。

直接的には表示されずとも、
おそくとも2、3日後に
口座照会の[内訳データ]の現金残高欄に
99万9千600円が現れるはずですよね。

あるいは出金可能額のような項目を見れば
預け金からspread分が減額されたことは証明できると思いますが、
どんなものでしょうか。

お礼日時:2012/02/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!