アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、女です。

私はよく首にしこりが出来て耳鼻科で
見て貰って治ります。

1回目はなかなか治らなくてステロイド
の点滴で治りました。

2回目は抗生物質の薬でほぼ治りました。

そして金曜日、またしこりが出来てしまい
いつもは痛みがあるのに今回はありません。

やはり、しこりができるたびに不安に
なり落ち込みます。

火曜日には大学病院で見てもらいますが
今度こそ悪いものだと思ってしまいます。

そして、私の知り合いの旦那さんが
耳鼻科の先生をやっているので
メールで相談すると(1度しこりは見て
もらったことがあります。)もしかしたら
しこりできやすい体質かもね~と
言われました。

とりあえず、火曜日にいろいろ聞くつもり
ですが、体質とかあるんですかね?

それと、まったくしこりと関係ない
ですが、鎖骨の5センチくらい下で
脇の手前らへん(分かりにくくてすいません)
が左右どっちも筋肉痛のような痛みが
1週間くらいあるんですが
何故なんでしょうか。ちなみに今は生理
4日目で胸の張りはまだ残ってます。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

首のしこりって耳鼻科なんですね・・・。



筋肉痛というか肩こりのようなイゴみたいなものでしょうか?
生理で血行がわるいからと。

運動やマッサージもいいかと思いますが、
整体で正しい骨の形にしてもらって
血行がよくなれば直るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科らしいです。
その先生に大きい病院の紹介状
書いてもらったんですが
耳鼻科の先生宛てだったんで
耳鼻科で間違えないはずです!

たしかに2月に入って学校が
自由登校になってから部屋でダラダラ
する事が多くなったので運動不足で
血行悪くなったかもしれません。
とりあえず動いてみます(笑)

お礼日時:2012/02/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!