dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冠婚葬祭業の会社なのですが事業所名にすべきか会館で書いていいのかがわかりません。
また館長さんの名字のみわかっているのですが姓名を調べてみてきちんと封筒に書くべきなのか名字に様を付けることで済ませていいのかも答えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

丁重にすればするほどいいのでは。

ふつうは事業所の部署名でしょう。宛先が館長というのがよくわかりませんが。

あなたが名字のみで出して、ほかのひとが姓名調べて出した場合、どういう印象
を相手が受けるか考えたらいいでしょう。

「ことさらに自分が選ばれるにはどうしたらいいか」考えたらこんなところで
訊く必要はないと思うですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ハローワークで紹介された仕事で担当者は館長さんなので館長さん宛てに出すのはわかったんですが面接で持参する予定から送付に変更になり悩んでいたので助かりました。

就職しようとして,履歴書を送るのなら,事業所名だけです。

館長名を書くように指示されているなら別ですけど。
履歴書在中とかくのも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。中途採用ではじめ面接の際にもっていく予定だったのでわからず質問しました。助言を生かしてがんばります。