時々、肌にチクッと刺されたような痛みがあります。
1度につき、1箇所を刺してきます。
その部分を見ても皮膚に何の変化も見当たりません。
虫刺されでも肌荒れでもないんです。
食事も健康的。時と場合と場所に共通点もありません。
気付いてから3~4ヶ月経ちました。
初めは気のせいかと思ってたんですが、
こう数ヶ月あると、気のせいじゃないなと。
「イターイ!!」と声を出したくなるくらい強い痛みは2度とごくわずかで、
ほとんど99%は気にならない程の痛さなので、病院に行く気がしませんが、
とにかくこの異常なのを治したい!!
ご存知の方是非教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>痛風かな??


は、ないと思いますよ。

痛風だと、だいたい足の親指の付け根と位置も決まってますし、腫れて熱を持ちますので、わかります。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ホッとひと安心。

刺さる場所としては顔面の記憶はあまり無いですが、
体のあちこちで、腫れも無く、熱も無いので、
別のようで良かったです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:17

原因ははっきりはしませんが、ダニにより症状が出ている可能性もあります。

皮疹が出現するなどあれば皮膚科を受診の上、家のダニ退治も必要かと思います。チクっとした後の皮疹がないようであれば、大きな問題はないように思います。
    • good
    • 9

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

私も昔から同じようなことがありますよ。


普段は気にしていないのですが、時々思い出したようにチクッとするのです。
いたって健康ですし、特にストレスがあるわけでもないです。
まさに針で刺したような痛みですよね。
ひどくなることもないし、継続して痛むわけではないので、病院に行くことも考えませんでした。
私は誰でもこのような痛みがあると思い込んでいたのですが、違うのですね。

あまり気になさらなくても良いのではないかと思います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

あらー、同じような方がいらして心強いというか何というか。
私は昔からでなく、ほんの数ヶ月前からなんで、
その前はあきらかに無かったわけなので、
すごく気になるんです。
理由が絶対あるはずなんで私は気にしたいと思います(笑)。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:26

痛風かな??

    • good
    • 22
この回答へのお礼

ええっ!!
それになる人の初期症状ってこと?

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:10

目では見えない小さいなトゲでもささっているのではありませんか?


とりあえず皮膚科に相談してみた方がいいと考えますが。

年末年始はお医者さんもお休みになりますし
年内にすっきりした方が良いお正月も迎えられると思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

まず、最初にトゲ?って思いますよね。
でもずっと痛いわけではないんです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 痛風<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

    痛風とはどんな病気か  血液中の尿酸値が高い状態(高尿酸血症(こうにょうさんけつしょう))で、足趾(そくし)(あしのゆび)や足首、膝などに起こる急性の関節炎です。とくに足の母趾(ぼし)の付け根の関節(母趾MP関節)が最も多くみられ、初めて発症される人の7割がこの部位です。  日本での有病率は0・1〜0・3%と推測され、90%以上が男性です。発症年齢は40代前後に多く、最近は若年化の傾向がみられます。 原因は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体の一部に刺すような痛みが走る

体調が悪いわけでもないのですが、ここ2週間、急に体の一部に刺すような痛みが走るようになりました。
場所は特定されていて、脇の下の前後(胸筋や背筋の延長線上)と、
乳首から下がって一番下に触れる肋骨付近で、左右ともです。
痛みは、急に太い針で刺すような、爪でつねるような、ピンポイントに刺すような痛みで、1~3秒ほど続いて治まります。
痛みが去った後にその部分を押してみると、若干ですが痛みが再現します。
痛む箇所に素人でもわかる異物や腫れなどはありません。

ネット情報によると、野菜不足と運動不足らしいのですが、
なにか情報がありましたらお知らせいただければと思います。
医療関係者以外の方のご回答でも大歓迎です。

Aベストアンサー

私の例ですが、

ある日突然上唇の付近に針で刺したような激痛が走りました。
気のせい?毛虫の毛でも触れたのか?(以前経験で同じような痛み)

こりゃ、毛虫の毛に触れたに違いない。とまずは皮膚科を受診。
薬を塗ってもらってしばらく様子をみていたら、ほっぺたから耳にかけて
同じような痛みが広範囲に走りました。

二度目の皮膚科受診で、これはどうも三叉神経痛ではないか。ということで、
大きな総合病院の神経科を受診しました。

三叉神経痛のような、どうもそうでもないような感じで、
もしかしたら脳腫瘍などの可能性も否定できないので、
とりあえずはMRI検査を受けましょうと、他の小さな病院へ。
(小さな病院は検査が早いので)

その間にもどんどん痛みは広範囲にきつくなっていきます。
検査した病院で写真をみていて偶然、鼻のところに白い影。。
「もしかしたら副鼻腔炎とかじゃないかな?軽々にはいえないけど」と
いうことで、耳鼻科へ

結局、副鼻腔炎でした。

質問者さんの場合は、肋間神経痛の可能性もありますが、
他に考えられる病気を潰していって安心を得るという意味でも
いくらかの医師の診断を受けることをお勧めします。
(NO1の方のアドバイスももっともだと思います)

私の例ですが、

ある日突然上唇の付近に針で刺したような激痛が走りました。
気のせい?毛虫の毛でも触れたのか?(以前経験で同じような痛み)

こりゃ、毛虫の毛に触れたに違いない。とまずは皮膚科を受診。
薬を塗ってもらってしばらく様子をみていたら、ほっぺたから耳にかけて
同じような痛みが広範囲に走りました。

二度目の皮膚科受診で、これはどうも三叉神経痛ではないか。ということで、
大きな総合病院の神経科を受診しました。

三叉神経痛のような、どうもそうでもないような感じで、
...続きを読む

Q突然虫に刺されたような痛みを感じます

時々、突然、虫にさされたような感じがして(というか、注射の針を刺したような痛さ・・・というのが正確な感覚かも。)さっと払いのける動作をするのですが、別に虫に刺されてはいないんです。ゆっくりしている時や寝ているときなどによくこの感覚が起きます。あまりにも回数が多くなると恐怖になってきます。最近、この回数が増えてきたので、なんとかしてこの症状を治したいのですが、病院に行って治るのでしょうか?さらに、何科に行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一般人です。。。
母が同じような状態で医者(内科)に行ったところ、以下のような病気があると先生が話していました。

・運動不足
・肋間神経痛などの神経痛
・疲れから来る病気の前触れ
 (帯状疱疹の前段階)

ウチの母は肋間神経痛で、湿布をもらって様子見です。

仮に、帯状疱疹となるとちょっと大事になるかも知れません。
ひとまず内科に行ってみるのはいかがでしょうか。
受付で相談して、皮膚科が適切であればそのような話しがあるかと思います。

Q指先の痛み

初めて質問させて頂きます。

最近、指先にとげが刺さっている様な感覚の痛みがあります。
痛いのは、両手人差し指、中指、薬指の先端から指の腹にかけて各指1~2箇所ランダムに痛くなります。

良く見てもとげが刺さっている様には見えませんし、とげが刺さるような事もしていません。
1週間程で治り、月に1度ぐらいなります。
これは、何かの病気でしょうか?
私は、30代 男 軽度肥満で、普段は事務仕事で、体を動かす事が極端に少ない生活をしています。
成人病などに関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

整形外科受診をお勧めします.
「手根管症候群」という病気があります.手首のところで正中神経という神経が締め付けられて,指先(親指,示指,中指,環指で,小指はなりません)がしびれ,徐々に指の細かい動きがしにくくなるものです.手を安静にすることで軽快することもありますが,手術を要することもあります.その他頚椎疾患や末梢神経疾患も鑑別に挙がります.しびれの診断は結構難しいので,一度受診されればよろしいでしょうね.

Q足の親指がちくちく痛みます

一週間ほど前から左足の親指に刺すような痛みがあります。常に痛いわけではなく、歩いている時や階段を降りているときなどに急にちくっとした痛みが走ります。虫に刺されたようなとげが刺さったような痛みなので、何か刺さったのかと見たのですがなんともありません。
座っているときや、寝ているときはなんともありません。痛みがあった箇所やその周りを指で押してもなんともありません。
二日前に皮膚科に行ったところ、全く患部を診ることもなく、「ひょうそではないね。」と言われ、いきなりニッパのようなもので爪を深く切られ、そのため以前よりも痛む回数が増えています。靴をはくと患部に当たるせいか特に痛みは持続します。
靴下がすれるのも痛いので家の中では素足です。
ただ何度も書きますが、座っているときはまったく痛みはありません。

原因が何なのか、何か病気の兆候なのか、病院は皮膚科でいいのか、教えていただけたらと思います。
自分なりに考えた最近の様子としては、一ヶ月ほど前に新しい靴を買い、3回ほど履きました。ヒールが普段より高めで少し歩きづらかったです。
あとは、テレビで浮き指防止の体操というのをやっていて、それを2週間ほど前から毎日暇なときにやっていました。足の指をグーパーする体操で、最初親指が動きづらかったのがだんだん動くようになって喜んでいました。(これが原因だとするとちょっと悲しいです)
それからたぶん全く関係ないとは思いますが、痛くなる前々日に眼科でアレルギー検査のための採血をしました。

40代女性です。生理もまだきちんとあるので更年期の症状ではないと思うのですが・・・。
今は日常生活が不便で気分が落ち込んでいます。何かご存知ことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

一週間ほど前から左足の親指に刺すような痛みがあります。常に痛いわけではなく、歩いている時や階段を降りているときなどに急にちくっとした痛みが走ります。虫に刺されたようなとげが刺さったような痛みなので、何か刺さったのかと見たのですがなんともありません。
座っているときや、寝ているときはなんともありません。痛みがあった箇所やその周りを指で押してもなんともありません。
二日前に皮膚科に行ったところ、全く患部を診ることもなく、「ひょうそではないね。」と言われ、いきなりニッパのようなも...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

皮膚科で良いと思います
病院で切られる前に別に深爪をしたとかはないですよね?

靴かな?とおもいます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4424229.html

Q時々、皮膚に針で刺したような痛みがあります

こんにちは。
ここ2~3年、夏になると特に場所は決まってない感じで、針が刺すような痛みが出ることがあります。
特に、顔、頭皮、首が痛いです。
どうやら、痛みは連動しているようで、頭に針で刺すような痛みがあるときは、首や顔にも出ます。

この痛みは、あくまで皮膚に起こっているようで、内部ではないようです(頭痛とかではないようです)

髪型や、髭のせいかとも思いましたが、坊主に近い髪型でも、長くても痛みは出ます。
髭も同様で、生えていてもいなくても痛いときは痛いです。

痛みの頻度としては

頭皮>首周り>顔>その他

頭皮でも、

左右のこめかみ>左右の首後ろ生え際>頭頂部>その他

という感じで痛みが出ます。

痛みは、触ったり、風などの外的な刺激に反応するように痛みが出ます。
刺激されないときは痒い感じの痛みがぼんやりとある感じです。

また、痛みは汗や制汗スプレーとも密接な繋がりがある気がしますが、制汗スプレーはもちろん体にしかかけず、なるべく顔や首まで飛ばないように気をつけています。また、スプレーしない日でも痛みが出ることは多々あります。逆にスプレーをかけると、汗が出ないためか痛みが緩和されるような気がします。
汗が出るときに痛みが出ることを多く感じます。
また、別に対人恐怖症というわけではないですが、人前でしゃべるときや、プレッシャーを感じると汗をよくかきます。(代謝が良く、汗っかきなので、緊張すると汗が出てしまうぐらいのものです。)その時も痛みが出ることがあります。

肌に赤い湿疹は出ていませんが、肌は多少荒れているように思えます。


-----以下、参考になればと思って書いております、関係ない場合は読み飛ばしてください-----
「基本情報」
現在20歳。
男性
身長体重181/110

「周辺環境」
痛みが出た3年前にちょうど埼玉に引っ越してきました。
周辺は、水田で米作をしています。
確認したことはありませんが、農薬も散布していると思います。
家はあまり密閉率が高くないボロアパートです。
畑もあるので、風で舞った砂埃がたくさん飛んでいるように思えます。

「生活状況」
普段の移動はバイク。ヘルメットはフルフェイス。(フルフェイスは一応定期的に綺麗にしていますし、今年新調しましたが痛みが出ます。また、かぶらなくても痛みが出ます。)
お風呂には、一日に3回ほど入っています。
朝一回、夕方の運動後に一回、夜寝る前に一回。
頭皮はあまり強くないので、シャンプーが合わないとフケが出ることがありますので、シャンプーの種類には気を使っていますが、別段高いものでなく、LUXが肌に合うので使っています。
コンディショナーは使っていますが、なるべくしっかり流しています。
睡眠時間は一定でなく、寝る時間も固定されてはいません。
平均睡眠時間は5~8時間。ただし、分割睡眠をしています。
良くあるのは、PM9時に就寝、AM0時起床しレポートを仕上げて、AM4時就寝、AM8時かAM10時に起床しています。
睡眠時間に関しては、どうしてもこうなってしまうので改善しにくいのです・・・。
この間の健康診断で、高血圧と診断されました。
食生活は、最近は三食パスタばかり食べています。
野菜も一緒に食べますが、量は少ないです。
痛みが出るのは夏場は慢性的なので、食事のアレルギーの可能性は低いと思います。
また、パスタばかり食べていますが、冬は出ないので小麦アレルギーでもないと思います。
飲み物は基本的に夏場は水道水で水出し麦茶。
母から子供の時のテストでアレルギー値が異常に高かったそうですが(確証なし)今確認しているアレルギーはエビを食べると口内炎ができるぐらいです。
---------------------------------------------------

今もこめかみを触ると痛みがあります。触らないとかゆいのでもう嫌になります。

本当は皮膚科に行くべきなのですが、常に出ているわけではないし、口頭で上手く説明できるか不安なので、こちらで皆様のご意見を聞きたいと思いました。
病名だけでもいいので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
また、薬局でクリームや飲み薬など良いものがあったら教えてください。

分かりづらい書き方で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

こんにちは。
ここ2~3年、夏になると特に場所は決まってない感じで、針が刺すような痛みが出ることがあります。
特に、顔、頭皮、首が痛いです。
どうやら、痛みは連動しているようで、頭に針で刺すような痛みがあるときは、首や顔にも出ます。

この痛みは、あくまで皮膚に起こっているようで、内部ではないようです(頭痛とかではないようです)

髪型や、髭のせいかとも思いましたが、坊主に近い髪型でも、長くても痛みは出ます。
髭も同様で、生えていてもいなくても痛いときは痛いです。

痛みの頻度とし...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね
私は通りすがりの治療家で、医者ではないので皮膚病の専門的なことはわかりませんが、気になった点がいくつかあったので。

症状が出る3年前に水田の近くに引越し
症状が出るのが夏
症状が頭部に集中している
発疹ではなく、痛みがでる
入浴一日3回

これらの点からは農薬の影響の可能性が考えられます。風向きによっては吸入したり、皮膚につく量も増えるでしょう。頭はいつも外気に触れているので農薬の影響があるとすればうなずけます。
また、皮膚の洗いすぎによって神経が過敏になっているかもしれません
男性の場合力任せにごしごしとこすってしまう傾向にある上、最近はシャンプーや石鹸も洗浄力が強くなっているようです
洗いすぎは皮膚のバリア機能を落としてしまうことにもつながります。
ほどほどに。

とはいえ、一度皮膚科へいくことをお勧めします
説明がうまくできないとのことですが、此処で質問されている内容を紙にまとめてもっていくだけでも十分だと思います。
ちゃんと話を聞いてくれるお医者さんなら必要ならさらに補足的な質問をしてくれるでしょう

ついでにいうとご自分でも自覚されているようですが、食事や睡眠がかなり偏っているようです。
食事、睡眠、適度な運動は健康な生活の基本です。かえられるところがあれば少しずつ変えていけると、今はわからなくても年を取ったときに変化に気づきます

大変ですね
私は通りすがりの治療家で、医者ではないので皮膚病の専門的なことはわかりませんが、気になった点がいくつかあったので。

症状が出る3年前に水田の近くに引越し
症状が出るのが夏
症状が頭部に集中している
発疹ではなく、痛みがでる
入浴一日3回

これらの点からは農薬の影響の可能性が考えられます。風向きによっては吸入したり、皮膚につく量も増えるでしょう。頭はいつも外気に触れているので農薬の影響があるとすればうなずけます。
また、皮膚の洗いすぎによって神経が過敏になっているかも...続きを読む

Q指に刺さり、中に沈んでしまった棘(トゲ)が取れない

こんにちは。
ちょっと複雑な状況なのですが、よろしければご回答をお願い致しますm(_ _)m

数週間前に、実家の「ふすま」の木造の部分を触っていたところ、
左手の親指に、棘が刺さりました。
早速、抜こうとしたのですが、抜いている途中に棘が消えてしまいました。
どうやら棘が取れたのではなく、皮膚の内部に沈み込んでしまったようです
(普段は痛みはそれほどでもないのですが、物を触ったりしたときに、いまだに痛みが生じます)

ピンセットや針で抜こうにも、棘がまったく目視できず、一見何も刺さってないように見えます
傷口も既に塞がってしまっているため、場所も特定しづらく、自分で抜くことは難しいです
ハチミツを塗る療法があるようですが、これも効きませんでした
50円玉で挟み込む方法も、同じく無理でした

複数の病院の皮膚科に診てもらったところ
「何も刺さっていないように見える。棘が入っていない、という断言はできないが
自然に出て来るのを待つしかない」という診察結果でした
(レントゲンをお願いしようと思いましたが、木の棘は写真に映らないため、使えないそうです)

しかし、数週間ずっと痛み続けており、自然に出て来る気配が無いため、大変困っています

ここからは細かい話になりますが…
一度だけなのですが、1週間前に
明らかに棘のように見える黒い線が、皮膚の表面に浮かび上がったことがありました
しかし、「皮膚をふやかしてから取ろう」とお風呂に入ったところ、棘が消えてしまいました
この時以来、痛みが増してきているので、
棘がどこかに移動した(皮膚の内部に沈んだ)のだと思います

しかし、医師にそのことを相談してみたところ
「棘が浮上することはあっても、内部に沈んでいくことはあり得ない」と言われ、
更に混乱してしまいました。

このように、ちょっと謎が多い症状なのですが、
何か心当たりのあるアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします m(_ _)m

こんにちは。
ちょっと複雑な状況なのですが、よろしければご回答をお願い致しますm(_ _)m

数週間前に、実家の「ふすま」の木造の部分を触っていたところ、
左手の親指に、棘が刺さりました。
早速、抜こうとしたのですが、抜いている途中に棘が消えてしまいました。
どうやら棘が取れたのではなく、皮膚の内部に沈み込んでしまったようです
(普段は痛みはそれほどでもないのですが、物を触ったりしたときに、いまだに痛みが生じます)

ピンセットや針で抜こうにも、棘がまったく目視できず、一見何も刺さって...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、男性です。

私は以前機械加工の仕事に従事していました。機械加工では
毎日様々な金属を加工するのですが、加工すると当然キリコ
と呼ばれる切り屑が大量に出ます。

当然手のひらにも大小のキリコが刺さります。とても細かい
物も刺さりますので、毛抜きやピンセットでも取れません。
そうなると、無理矢理押し込んでしまいます。

人間には防衛機能がありますので、その部分が化膿して膿と
一緒に体外へ出ていきます。

痛みがあるのは、傷の内部に菌が入り込み炎症を起こして
いるのではないでしょうか?

医師に抗生物質を処方してもらい、様子を見た方がいいと
思います。

痛みが続く場合は再度医師に相談したほうがいいと思います。

Q親指の先が針で「チクッ」とした痛みがあります。

今朝、偶然でしょうが、パンの袋を開けようとして、親指を使ったところ、急に針先で刺されたような痛みが走りました。特にそのようなものは無く、親指の腹を触ると、ガラス繊維が刺さっているような「チクッ」と痛みが走ります。それも最初は、左指でしたが、昼ごろには、右親指も同じ感じなりました。なぜそんな痛みが発症したのか分かりません。お分かりの方教えて下さい。痛みがかなりひどい訳ではないので、分かり次第で結構です。

Aベストアンサー

首の傷みからくる神経の症状かもしれません。

整形外科を受診してください。

Q太ももに針を刺したような痛み

先日、電車に乗っていたら突然、太もも(右足表側)に、針を刺した様な激痛を感じました。身体中に電流が流れたように、震えが起こりました(>_<)
その後も突然チクっとする痛みが同じ場所に起こります。
何か虫に刺されたのであれば、皮膚が腫れると思うのですが、腫れが全くないため、原因不明でとても不安です。
表面に腫れが現れないので、血管や筋?などに問題があるのでしょうか?
病院は何科に行ったらよいのでしょうか・・

Aベストアンサー

No.1です。

坐骨神経痛の可能性があると思います。

原因は腰の疾患や帯状疱疹です。
いま出来物は出来ていませんか?
腰の疾患は内科で対応できませんが、
帯状疱疹は整形外科でも対応できます。

Q足の指の裏に何かが刺さったような・・

1ヶ月前くらい、親指の裏に何かが刺さったような痛みがあり、
外見上は何も刺さっていないようなので、そのままにしておきました。
その時は小さく少し丸く赤くなっていました。

しばらく経っても、少し痛いので、整形外科に行き、
レントゲンをとってみましたが、何も刺さっていないようでした。
「小さな木(?)のようなものだったらうつらない。」とも言ってました。
しかし、特に膿んでもないし、赤くもなってないので、
とりあえず、大きな痛みや変化があったら来るようにと言われました。

痛みとしては、押しても痛くなく、うずくということもないのですが、
しばらく足を使ってないときに歩くと、少し痛いという感じで、
歩き続けると特に痛みもありません。

私としては少し白くなってる丸い点のところに何かが刺さったのでは?と
思うのですが、それだけではお医者さんも何ともしがたいと言ってました。

こういった症例はあるのでしょうか?
やはり何かが刺さっていると考えた方がいいのでしょうか。
今後どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

1ヶ月前くらい、親指の裏に何かが刺さったような痛みがあり、
外見上は何も刺さっていないようなので、そのままにしておきました。
その時は小さく少し丸く赤くなっていました。

しばらく経っても、少し痛いので、整形外科に行き、
レントゲンをとってみましたが、何も刺さっていないようでした。
「小さな木(?)のようなものだったらうつらない。」とも言ってました。
しかし、特に膿んでもないし、赤くもなってないので、
とりあえず、大きな痛みや変化があったら来るようにと言われました。

痛み...続きを読む

Aベストアンサー

大体こういう小さな異物が身体に入ると、身体はこういう異物を体外へ出そうと働きます。
その結果異物の入った場所に、丁度魚の目のような皮膚の肥厚した部分が現われます。
そしてその内突起物がはがれて、異物が体外へ排出されます。
私は珊瑚のかけらが足の裏から出てきたり、交通事故の時のガラス片が顔から出てくるのを経験していますが、排出されると痛みは全くなくなります。
痛みがひどくなければそのままで様子を見ていてもいいのではないでしょうか。

Q足の裏のちくちくとした痛み

今日突然仕事してると足の裏がちくちく痛い。

とげでもささってるのかと見てもささってない。見た感じ何ともなってない。

仕事中に2回と帰宅してから1回・・・3回ともすぐ治るんですが・・・・

何なんでしょう。こんな症状になった人いますか?またその時病院に行って原因がわかりましたか?


教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/182655.html

お大事に


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報