プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいる賃貸マンションのカビがひどくて困っています。
ベランダ側窓のすぐ上の角が特にひどく、始めは生えてなかった所にまで浸食しはじめています。
1ヵ月に約1回カビ取り掃除をし、カビ防止スプレーのようなものもしていますが、何日か経てばすぐに元通りになってしまいます。
何ヵ月か前に一度管理会社に電話した際に「結露が原因なので換気をしてください」と言われてからお風呂中、お風呂から上がってしばらくはカビが生えている部屋に湿気が行かないようにドアを閉め、トイレとお風呂の換気扇をしばらくつけたままにしています。
そして、カビが生えている天井の真下にはプラズマクラスターを置いているのですがどちらもなんの効果もありません。
そして、今日カビが生えている付近の壁が濡れていることに気付いたので雨漏りではないかと思いもう一度管理会社に電話したのですがまた「結露ですね」と言われてしまいました。
近いうちに状態を見に来てくれるみたいなのですが他の方の意見も聞きたく、質問させていただきました。
ちなみに築43年、鉄筋コンクリートの物件です。

黒カビの解決法等も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

病気になる前に引っ越しをお勧めします。

• 0