アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの大切な人が今
甲状腺ガンで早期発見
で解ったから、抗ガン剤の
薬で治療しているンですけど
昨日から凄く体調が悪いらしく
血を吐いたと聴きました。
早期なのに血を吐くンですか?
知っている人詳しい人居たら
ぜひ教えて下さいっ!

A 回答 (6件)

再度です。



抗がん剤の名前わかりましたか?

血を吐く仕組みは
抗がん剤が食道や呼吸器系などの粘膜に作用するからです。
粘膜が抗がん剤により破壊され出血します。
それが吐血の原因です。

抗がん剤は細胞が活発に分裂することを阻止する薬品です。
がんも細胞分裂しますので、それに作用させますが、
抗がん剤は、がんも正常細胞も区別できないので、
正常な部位も破壊します。粘膜は細胞分裂が活発な部位なので
粘膜も抗がん剤は作用してしまします。

どうしたらよいか、の答えは、医師を変えてください。
    • good
    • 1

甲状腺ガンと言っても、いくつか種類があります。


それによって治療方法も違ってきます。

どういう種類の甲状腺ガンか聞きましたか。
http://www.goodyinfo.net/koujosen/entry9.html

早期発見で手術もせずに抗ガン剤治療なんてあるのかな?
    • good
    • 0

早期癌では抗がん剤は使用しませんよ。

手術で治癒にもっていくのが基本です。
早期ではないのではないですか?
    • good
    • 1

早期発見であっても、甲状腺に悪性腫瘍が出来ておる状態かと思います、それが甲状腺がんなのです。


初期段階の通常は、痛みは伴いません。が、進行するに従って、症状は悪化していきます。
進行してくると、声のかすれたり。
食道にて進行している場合には、呼吸困難や嚥下障害(食事が困難になる)の症状も出てきますので、更に、体調不良になります。
また、比較的おとなしい癌と言われておりますが、未分化癌となりますと進行が早く、悪性度も高いので症状も重いものになります。
炎症症状や発熱、疲労感などの身体的症状が多く現れてきます。
更には、肺や骨、リンパ節などへの転移しやすい癌です。
甲状腺がんは、生存率は最長10年だとのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者から貰っている抗ガン剤
の薬をのンでいるのに、症状わ
進行していくンですか?

血を吐くのわなンでなンですか?

甲状腺ガンが治っても
生存率わたったのIO年しか
IOOパーセント生きれないンですか‥?

お礼日時:2012/03/03 22:37

こんばんは



早期がんでは吐血しません。
抗がん剤の副作用です。

抗がん剤ではがんは治りません。すぐにその病院から逃げるべきです。
がん治療に抗がん剤は危険です。がんが悪化します。
がんの代替療法の医師を探すべきです。

抗がん剤の名前が分かれば、以下のURLで副作用が調べられます。
抗がん剤の成分は毒薬です。
このまま抗がん剤治療を続ければ、半年後に副作用で亡くなります。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_ten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達わその医者に騙されて
いるンですか?
どおしたらいぃのか解りませン
一応今彼氏にメールで
薬の名前を聴きました。
起きたら返事が来ると思います。

お礼日時:2012/03/03 22:40

文面


相当ふざけてますね〓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!