アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、寒くて乗らないバイクに所有する必要性を感じなくなってきました。

自慢話でもなんでもいいので、冬にバイク乗る人の意見をお待ちしています。

A 回答 (8件)

冬にきちんと防寒してバイク乗るの気持ちいいですよ


逆に春先の寒いのかあついのかわからない気温のほうが難しいと思います
リッターSSならグリップヒータさえあればエンジンの熱とでそんなに苦痛じゃないと思います
    • good
    • 1

自分はNSR250Rで冬でも毎週必ず、峠だけで100kmは走ってます。



もちろん雨や雪の日は走りませんが。
    • good
    • 3

ライダースジャケット着て、口と鼻も寒いのでそれ用のも装備すると首の後ろがキツくなって前を見にくくなりました。


冬にSSは首の後ろが特に疲れまして、あまり乗りませんでした。
    • good
    • 0

冬でもバイクに乗る理由はいくらでもあるので、思いついたまま書きます。



・車は持っていない(免許はある)から。
・大型x1、250ccと200ccのスクーター各1があるので、『次はコレ乗ろう』って使い分けてる。
・1人でウロウロする事がほとんどなので、公共交通機関よりバイクの方が気楽、且つ手っ取り早い。
・冬でも雪が降る事はほとんど無い地域なので『乗れない』ということが少ない。
・大型の風防を付けているので、ちょっと防寒装備すれば普通にしのげる。っていうか慣れたから苦にならない。
・たまに遠出して行った先で暖かくて美味しい料理を食べると、冷えた身体にイロイロ染みるのでスゴく幸せを感じて、後々印象にも残る。
・…何だかんだ言って、結局バイクが好き…てへぺろ(・ω<)
    • good
    • 0

本日も、SSでツーリングへ行きました。



12年目になりますが、今でも1年中通してバイクに乗ります。
飽きもせず、バイクに乗るのが楽しくてしょうがないです。

バイクは、寒さ、天候の影響を受けやすく、何もしないで乗れば辛いばかりですが・・・、
ちょっと工夫するだけでそんなに辛くもなくなります。

本日は、雪が残る-2℃のワインディングを走りましたが、しっかり対策しているので全く寒くなかったです。


すみません、人の話はどうでもいいですよね。

バイクに乗る必要性は、私もありません。
必要性を考え出したら、答えは出ないと思います。

乗りたいと思うかは、各々の状況次第です。
乗りたいと思わないのであれば、税金とスペースの無駄になってしまうでしょう。。

これから、バイクの相場が高くなる季節ですから、夏前までに決断するのがいいかもしれません。
    • good
    • 1

>寒くてもSS系のバイクに乗りますか?



はい。
寒い日には,その「寒さ」を味わうためにバイクに乗ります。
なぜって? 
「馬鹿だから」なのかも知れません。寒さでかじかんだ手を缶コーヒーで温めながら飲む。
120円でこんなにも幸せが感じられる。自分のひ弱さを実感するためなのかも知れません。
芯まで冷え切った体を温泉でじんわ~り温める。これ至福の時。

SS系のバイクはカウルがある分,ネイキッドに比べると随分マシですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに乗るのが好きなんですね。
自分は寒さもそうですが、ハイパワー過ぎるバイクが
いつ滑って転ぶかヒヤヒヤもんです。

お礼日時:2012/03/04 18:45

私は九州に住んでますので、ホントに寒くて乗らないのは12下旬から2月上旬くらいです。


それに今のメインバイクは非常に放熱が多いので、夏が逆にオフシーズンです。

ですので夏はサブバイクに乗ってますから、結局一年中シーズンということになります。

125を越えるバイクは、乗る必要性ってそもそもほとんどないです、趣味のものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
用途に分けて乗り換えるのも手かもしれませんね。

お礼日時:2012/03/04 18:39

自分の場合 移動する乗り物ではなく ツーリング サーキット走行の為の 乗り物なので 1年中 雪、雨以外は載ります



寒くて乗らないバイクに所有する必要性を感じなくなってきました

ツーリングの仲間が少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通りツーリング仲間はいません。
ですが、暇が少ないので一人がなにかと都合がいいのも事実なんです。

お礼日時:2012/03/04 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!