dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイトで見た物件のおとり広告にだまされました。
泣き寝入りしかないのでしょうか?
広告が掲載されていたのが去年の3~4月で、今は削除されているようです。

ありもしない物件をインターネットに載せ、客を呼び寄せていました。
しらずに見学したいと問い合わせました。
電話口で女性の人が空きがあるか確認して折り返しますといい、
何の疑いもなく待っていると、5分後ぐらいに電話があり、空きがあり、楽器もいいですよ
とのことです。と言ったので、疑いもなく見学したいと予約を入れました。

ところが店に行くとそんな女性は店におらず、男の営業がいました。
××の物件をインターネットで見てきたのですがというと、
そんな物件ないです、といい、ほかの物件なら紹介しますといいました。
断りたかったのですが、家までいきます、といい、断れませんでした。

実際に借りた部屋がとてもひどく、住人のモラルもとてもひどいところで、
騒音や嫌がらせなどで悩まされています。
重要事項説明の説明も責任者も店におらず、営業が紙切れを渡しただけでした。

実際、住環境がとても悪く、営業が見学の際言っていたことも全部うそでした。
騒音がひどく、すぐ横での建築工事など、とてもひどいです。
管理が自分の店の管理だと言っていたのですが、うそでした。
騒音などの苦情を言っても対応もせず、
実際は客を馬鹿にしているようで
知識もないような営業に振り回され、許せないです。

時間が経っているため、証拠となるものがそろわず、
以前にも府庁に相談しましたが、証拠として不十分と言われました。
信用させるようなそぶりで客を寄せ、無責任な業者が許せないです。

A 回答 (4件)

大変申し訳ありませんが、


> 見学のときは工事はされていませんでした。
> 引越し後からです。
質問文には上記の内容が記載されておりませんでしたので判断出来ません。

また、再度質問文を確認させていただきましたが、
質問内容は何でしょうか?
> サイトで見た物件のおとり広告にだまされました。
> 泣き寝入りしかないのでしょうか?
これが質問内容でしたら、
証拠が集められないのであれば、言った言わないで争うのは難しいと判断致しますので、引越しがBestの判断と思われます。
    • good
    • 0

No01の方に同意。



断るタイミングはたくさんあっただろうに???
物件を見学した時点で、すぐ横が建築工事なんて見てわかるだろうに・・・
楽器OKの物件なら、他からの騒音もある程度は普通なのに・・・

知識の無い人が、知識が無い営業に文句言うのは、第3者が見るとネタ以外に思えません。

この回答への補足

見学のときは工事はされていませんでした。
引越し後からです。
しかし周辺は工事が多い地域で、業者なら知り得ることであるのに、
何も説明どころか契約した後は態度を変え、知らんと言う対応です。
よく読んでから書き込んでください。
知識がないのはあなたと業者のほうです。
種類が違う人のようです。

補足日時:2012/03/06 22:12
    • good
    • 0

引っ越しすればいいんんじゃないの?#1様のおっしゃる通り・バカですか?って言いたくなります。

    • good
    • 1

言葉悪くしますが、怒らないでください。



馬鹿ですか?

なぜ、断れなかったんですか?

しかも、なんで怪しいって解ってるのに家を借りることにしたの?

なんで?

しかも、騒音や嫌がらせに悩まされるのに、不動産相手だと何も言えないの?

断る勇気は大事ですよ。

泣き寝入りするしか無いと思います。

言葉悪くなりましたが、お気になさらずに。

この回答への補足

不動産と話すと話にならないからです。
知識がないのは不動産の方です。
質問をよく読んでから回答してください。
信用させるようなそぶりでお金を払ったあと対応が
変わり、困惑しているのです。
このような回答はお断りします。

補足日時:2012/03/06 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!