電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同窓会で、久々に同級生と再会して話していました。
私は女です。
ほとんど交流のなかった男の同級生が何分もこっちを見ていました。
正面なら見てても分かるんですけど、斜めを向いていたので変に思いました。

最初は気のせいだと思ったんですけど、時折顔を上げるとこっちを見ていて・・・
何も言ってこないし無表情だったので、気にしてないふりをしました。
勘違いならそれで構わないんですけど、気になったもので質問しました。

人を無表情・無言で見つめるのは何でだと思いますか?
もしくは、そういう心理を分かる方いらっしゃいますか?

率直にお答えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この手の質問は結構多いのですが、あなたの顔面偏差値によって答えは変わってきます。



失礼ですが、あなたの顔面偏差値を教えてください。

男性が女性を見る二つのタイプは、美人かブサイクか、のどちらかになります。

美人の女性は、やはり見惚れてしまうからでしょう。

ブサイクな女性は、つい面白い顔をしているから見てしまう。

で、例外があります。

それは、言葉悪いですが障害者と普通の女性です。

※障害者を卑下している訳ではありません。

障害者の女性は、特別視してしまうから。

普通の女性は、個性が無いので興味が湧かない。ふ~んって感じ。数秒だけ見て終わり。

この回答への補足

すみません、顔面偏差値の基準が分かりません。

補足日時:2012/03/09 03:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くも悪くも興味があったというわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A