アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月7日
帰りバスで定期を運転手さんに見せて降りようとしたときに
誤って足を滑らせたかなんかで
30~50センチほどの高さから落ちてしまいました・・・
落ちたときびっくりしてどのように足をくじいたのか
思い出せませんが

きっと足の裏が内側になるようにしてくじいたのだと思います。

左の足で
痛いですけど垂直に立つことは出来ます。
でも歩くときは痛いです、
座って足を伸ばして内側に曲げると
右の足では凹まないはずのくるぶしの骨?が
少し凹んでその時が
足が抜けそうな痛み、激痛が走ります・・・
膝を曲げて外側に足首を曲げたときも
凹んだときと同じ痛みがあります。

腫れてはいないし
普通にしてる時の足は普通に見えます。

でもじっとしてても痛くて

脱臼かなと思いその日のうちに整骨院に行ったのですが

レントゲンではなんともなく
見た目も普通なので

医者に
軽い捻挫なのに大げさ
的なことを遠まわしに言われました


でも軽い捻挫くらいなら自分にも分かりますし・・・

今の足は変なんです。


早く直したいですし
この症状とかでどんな病気?かわかる人が居るのでしたら
どういう病名?対処すべきか教えてください・・・(泣

A 回答 (4件)

まず接骨院でレントゲンなんてありえません。



レントゲンは整形外科でないとできないからです。

そして接骨院の先生は医者ではなく柔道整復士です。

それを踏まえて整形外科へ行ってください。
    • good
    • 0

神経が伸びたり切れたりしたんではないでしょうか?



市民病院の整形外科に
行ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日3日ようすをみて行ってみます!

お礼日時:2012/03/08 02:37

 様子を見ないですぐに行くのをおすすめします。

何より初期治療が一番効果的ですから。
    • good
    • 0

>脱臼かなと思いその日のうちに整骨院に行ったのですが



整骨院ではなく整形外科ですよね?整骨院(接骨院も同じ)はレントゲンが撮れませんから、必ず整形外科に行かれてくださいね。


>早く直したいですし
この症状とかでどんな病気?かわかる人が居るのでしたら
どういう病名?対処すべきか教えてください・・・(泣

状況からすればケガですから、もちろん脱臼の可能性も否定はできませんが、脱臼よりも骨折(ヒビも骨折)の可能性の方が高いと思います。ですから別の整形外科に行かれてみてください。ケガというのは対処を早くした方がこじらせることなく早くよくなります。様子を見るメリットはないと思いますので、早めに病院に行かれてください。

それまでは湿布を貼って安静を保ち、湯船は2~3日日我慢しシャワーの方が無難です。揉んだり、無理に動かすのは絶対にやめましょう。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!