昨日は厚揚げを、生姜・ネギの薬味で食べたので・・・
残っているもう一枚を今日は味噌味で食べようかなあと思うのですが、どうやって食べるんですか?

どうやってっていうほどのことじゃないと思うのですが、どなたか教えてください。ただ、味噌を塗るだけ? 塗ってから焼くの?焼いてから?それともはさむの?味噌には何か入れるの?などなど・・・

あくまでも、生姜・ネギ感覚で、焼いた厚揚げにつけて(のせて?はさんで?)食べる簡単な方法でお願いします。

A 回答 (2件)

味噌田楽感覚で、焼いた厚揚げに味噌をのせてたべてはどうでしょうか?ただ味噌をのせるだけだと辛いので味噌は出し汁又はお湯でのばして砂糖を加えるといいと思います。

又は、ごく薄く味噌を切った間に塗り、小口切りのネギをはさんでから焼くと美味しく食べられます。
私のお薦めの味噌は赤味噌又は白味噌ですが。他の味噌でもいけると思います。ただ塩分が多いので自分の好みで加減するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おいしかったです!

小さいお鍋に味噌、砂糖、お酒を入れて弱火で練ります、その中にねぎが残っていたら少し入れて(ねぎはなくてもいいです)焼いた厚揚げ(薄揚げでも良い)に塗って食べます。

もっと簡単なのはフライパンで焼いた後、前記の調味料を入れてひと煮立ちさせます
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!