アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ものすごくホクロが増えて困っています。

胸の周りやお腹の辺りなど茶色や黒いホクロみたいなものが凄く増えて不安です…

引っ掻いてしまった部分もあるので赤みのある部分もあります。

なにかの病気なのでしょうか?

お答えお願いします。

A 回答 (3件)

老化現象の1つでイボだと思います。


早い方では20代から出来始めるそうですが、遺伝性が強く
出来る方と出来ない方と見えるそうです。

私自身も何年か前より胸や首に茶色いホクロだと思っていたのですが、
たくさん出始めて、出始めは痒みがありました。
先月に余りにも数が増えて気になったので、皮膚科を受診したところ、
これからも出来続けるイボだと説明されました。

胸だけでも30~40個もあり気になっていたので、
先生にお願いをして、レーザー治療をして頂きました。

顔のイボは液体窒素を付けるだけで終わることが多く経験済みですが、
首から下の皮膚は分厚いので、液体窒素では取れないので、
レーザーで取るしかないそうです。
塗る麻酔をした後に、レーザーを照射するので痛みは全くありません。

イボは取れてもシミが数か月は残るそうですが、10日くらいでイボが
盛り上がってきて綺麗に取れました。
数によるそうですが、治療費はかなりかかりました…(¥13000)
    • good
    • 23
この回答へのお礼

そうなんですか…
そんなに費用掛かるんですね(>_<)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/11 11:42

ホンレックリンハウゼン病という病気で、お示しの症状が現れます。

ほかの神経異常や悪性疾患の合併もありますので、早めに受診して精査をしてください。
    • good
    • 8

外的要因としては紫外線があります。


最近、過度に日焼けをしたとかありませんか?

もしないなら、内的要因が考えられます。

体に毒が溜まったりすると、それがほくろとなって現れてきます。
いぼや湿疹なんかも同じです。
http://goo.gl/xmsbz

最近、東日本でほくろが増えている人が多いそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ビタミン不足でもホクロ増えたりするんですね…
少し様子を見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!